質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv13

劣化神石について

4周年で配布が検討されている劣化神石について、どれを取得するか迷っています。
自分なりに優先度をつけたら、今はこうなっています。
ハデス≧ヴァルナ>ティターン>ゼウス>ゼピュロス
理由は、ハデスとヴァルナはケルフェンが近いため、武器の収集がしやすいため候補ですが、水着ディアンサがいるため水はマグナでも連撃が確保いい、グラシが一本あるため、サプチケで選べば作れることからハデスが若干優先となります。
ティターン以下は、ハードルの高さから優先度を下げています。特にゼピュロスについてはエタラブを揃えられないであろうことから無理です。
尚、アグニスは既に持っているため除外しています。
長々と書きましたが、ぜひ意見を聞かせていただきたいです。宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

神石編成でマグナ超えるのは以外と難しいです。
中途半端な神石編成は状況にもよりますがマグナに負けることもあります。

このゲームをやってて編成を極めてる人は古戦場を見てわかる通り多くはありません。(個人的には成果披露の場だと思ってるんで自分の基準はこの辺です)
フィンブル2ミュル1程度のカトルウーノディアンサで3食昼寝付きでやっても英雄とれそうだったんで、4000人いるかいないかだと思います。あとその時オメガ拳のマグナに極短期間ですが速度で負けました……。

どの属性でも極めると強いです。マグナでも神石でもです。

なので1番大事なのは、どの属性が好きか、どの属性で強くなりたいかが選ぶ基準になると思います。
ハードルで選ぶと思ってた以上に強くなれなくてつまらなくなるかもしれません。
このキャラクターが好き、この属性で1番になりたい、とかの理由で選んだ方が良いと思います。

個人的に1番のおすすめはヴァルナです。自分が1番好きな属性なので。
次点でハデスです。グラシ4本ぐらいからイベント周回などがとても楽になります。時短できます。
キャラの性能的に強くなりやすい風や土、ウーノに次ぐアタッカーがいてさらに全体に追撃つけれる火、火力が上がりヴェリトールをはじめとしたゴリラで現水や土と殴り会えるようになった光、どれもおすすめですね。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.13

    ありがとうございます! グラシはきついかもしれないですがハデスにします。他の属性が嫌いという訳では無いですが(というか各属性に好きな要素はある)、一番使ってみたいので。

  • ほるひす Lv.25

    決まったみたいで良かったです。どれも使いはじめはきついですけど、編成考えたり立ち回り考えたりしてると、どこかのタイミングで必ず強くなったと実感するんで諦めず突き詰めていってください。

マグナとの差という意味でヴァルナ押します。

  • ゼロ Lv.13

    回答ありがとうございます。 やっぱりヴァルナにした方がいいんですかね〜…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×