質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gonntaku Lv16

闇パについて

現在、メインはゼノ刀、他はセレ爪三凸1無凸3、セレ斧三凸1、コルタナ二凸1、SRバハ短剣、SSRバハ剣、ゼノ弓三凸です。
ただ、キャラのHPが大体7000代でこれを10000代にしたいのですが何かいい武器、変えるべき武器はないでしょうか?
因みに編成はヴィーラ、ナルメア、レディ.グレイ、フォルテ、ヴァイトです。
将来的にゾーイは天井してでも取るつもりです

これまでの回答一覧 (3)

ランク80台とのことですので現状で火力を落とさずにHPを上げる魔法は無いので粛々と武器の凸を進めていくしかないです。ゾーイ無しの育成段階ではセレ拳は3枠くらいに抑えて武勲交換による凸を早めて他はセレ斧2セレ槍1みたいな感じでセレ武器がドロップにするごとにどんどん凸を進められる枠組みにした方が安定します。

あと基本的に暴君のオルタナ(コルタナは打ち間違いですよね?)は全ての武器が3凸以上くらいでHPがそれなり増えてから入れるのが良いので現状では外した方がいいですね。1本だけ連撃が増えても効果が薄くHP低下のデメリットが大きいので。

ランク101になれば栄誉交換できるヘルマニビスが通常攻刃&守護なので無凸でもHPは800くらい上がった気がします。半額期間中に頑張ってヘイロー等を走ってランクを上げるのが早道かもしれませんね。

あとディア弓も4凸すれば守護付き攻刃になりますが闇エレメントは貴重なので焦って4凸するのは非推奨です。将来的には先にセレ拳5個を4凸したいですからね。ディア弓は3凸では火力的にマイナスなので今は外しておきましょう。

他1件のコメントを表示
  • gonntaku Lv.16

    回答ありがとうございます。今は無凸を三凸にしていきたいと思います。で、HPが十分になってきたらオルタナを入れていきたいなぁと思います。 コルタナがマグナ加護なし、オルタナが加護ありといった感じみたいです。 参考になりました。ありがとうございます。

  • リグジャバコ Lv.219

    それがいいと思います。不定期開催のケルベロスのイベントで入手できるケルベロスオーダーが4凸さえできればセレバハ編成でもオルタナの代用、もしくは併用に耐える三手性能で暴君も無しなので次回開催の際は頑張ってみると良いですよ♪

大体出てるので付け足しを
マグナ編成ならディア弓(ゼノ弓はディア弓の間違いですよね?)じゃなくてセレ琴が加護乗るので手に入り次第スキレベ上げて交換しましょう あと武器だけじゃなくて石の凸とレベ上げも

  • gonntaku Lv.16

    回答ありがとうございます。マグナ武器、召喚石を順々に凸っていきたいと思います。

マグナ編成を使用していらっしゃると推測して回答させていただきます。
まずコルタナを抜きましょう。コルタナには最大HPを下げる暴君スキルが付いており、大体10%ほど体力が減ります。「TA率下がるやんけ!」と思うかもしれませんが、コルタナの三手は通常枠です。マグナ編成では加護が乗らず、たいして意味がありません。入れるならオルタナです。どうしても連撃が気になるならパスタやらエリュシオンになってアビリティで補うか、四天刃握ってダクフェ系かウォーロックでもやりましょう。
ランクがどのくらいなのか分かりませんが、120を超えていらっしゃるのであればプロバハHLに参加し、バハ短剣をフツルス化しましょう。フツルス短剣の効果で、ヒューマンとエルーンのHPが15%増えます。賛歌自体は101からできますが、行動を理解していない人が多く失敗しやすいです(というより九割失敗します)。

コルタナoutで+10%。フツルス短剣で+15%。一万代には若干届かないような気もしますが、あとは武器の凸具合を上げていけばおのずと届くと思います。

他1件のコメントを表示
  • gonntaku Lv.16

    回答ありがとうございます。気長に無凸を三凸化していきたいと思います。でHPが十分になってきたらオルタナを入れていきたいなぁという感じでいきます

  • ジオラ派別枠乗算厨 Lv.28

    現在はアルティメットバハムートからドロップする素材で作ることのできる『無垢なる竜の器』(通称無垢武器・オメガ武器)というのがありまして、こちらはATKとHPを増やしつつ、連続攻撃確率も上げることのできるタイプがあります。 僕は現在この無垢武器を使って無垢剣編成を組んでいますが、連続攻撃率には全く困っていません。 今後のマグナ編成次第ではオルタナすら入らない、という事になるかもしれないので、一応あつめとくかー、程度の認識で良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×