質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
夜桜 Lv1

サプチケについて

次回のサプチケを取ろうと思っています。
今まで1度だけ取ったことがあり、その際はコルワを取りました。次は何を取るべきか迷っており、アドバイスいただきたく思います。所持SSRキャラは以下の画像です。
また、武器や召喚石を取るのはありでしょうか。神石は持っていません。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

richang Lv31

個人的に自分がいつも周りに薦めているもの(アルバハH考慮)

火 クラリス パーシヴァル グレア ユエル
水 ヨダ イングヴェイ シルヴァ リリィ
土 アイル ジークフリート レフィーエ
風 コルワ ランスロット レナ カルメリーナ
光 ジャンヌ ジュリエット セルエル レフィーエ
闇 闇ジャンヌ ヴィーラ

他2件のコメントを表示
  • 夜桜 Lv.1

    見やすい一覧表ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • richang Lv.31

    補足といてアルバハ考慮と書きましたが一部考慮したキャラがいるだけですので!(クラリス、カルメリーナ、レフィーエ等) 本格的にエンドも狙うなら水ならロミオなんかも候補に入りますね!

  • 夜桜 Lv.1

    ありがとうございます!アルバハはハードル高いのでそれ以外で考えてみます!

ゆう Lv118

火:100ユエルがいるので安定はできそうです
火力面に不安を感じたらパーシヴァルを

水:ドランクソシエいるので相当戦えます
いないキャラで有用なのはアルタイルか

土:アレ爺でアタッカーに不安を感じた場合アイルジークバザラガさんあたりから取りましょう

風:コルワさんに頑張っていただくならこのままでもいいです

光:セルエルさんを育てきれば戦力で特に困ることがないメンバーが揃っています

闇:揃っていますので拳を作っていきましょう

今月来ると仮定した場合近辺古戦場を意識すると揃ってる闇よりも火に行く方がオススメです
となるとパーシヴァルになると思います
他の有用キャラクターでもいいと思うので強化したい属性を決めましょう

  • 夜桜 Lv.1

    ありがとうございます!闇ジャンヌ来てセルエルの最終出来たので火か土をメインに考えてみます。参考にさせていただきます!

taker Lv66

 結局ゲームなんだから好きなキャラ取っちゃいなYo!となってしまうんですが、それだと回答にならないので自分なりの考えを提案します。

最近はマウント貫通という嫌らしい攻撃をしてくる敵も増えてきたので一概に有用とは言えませんが、それでもマルチなどでマウントが有効な場面は多くあるので、火ならマギサを取るのもありかと。水はリミテッドカタリナとクリスマスアルルメイヤというどちらもサプチケでは取れないキャラですので無料配布のSRカタリナを鍛えれば充分ですし、場面によってはダメカ40%と回復もあるので今でも一線で活躍できます。

風でマウント持ちは…いなかった筈、土はアルルメイヤ、光は既にセルエルがいるので大丈夫ですし、闇ならヴィーラでしょうか。

火力がすごく伸びるわけではないですが、弱体対策をすることで崩れにくく長期戦に向いているキャラと言えると思います。バフ・デバフで何が出来るのか、PT編成した際に何が足りないのかなどから考えても良いと思いますし、火力で選んでもよいかと。

最後に…マグナを火力で押し切ってソロで確定出来ているなら取らなくてもいいと思いますが、SSR土のサラは鉄壁キャラとして他属性にも出張出来るので持っておいて損はないと思います。

  • 夜桜 Lv.1

    ありがとうございます!一応全てのマグナを確定できるようになったのでサラは取らない方向でしたが、防御薄い属性もあるのであってもいいですかね… 火力重視だったのでバフ・デバフは考えてませんでした。火力ない分必要ですかね…。参考にさせていただきます!

最近のグラブルはある程度のところまで行くとガチャ非排出武器や解放十天衆をどれだけ揃えるかみたいな世界になるので、サプチケで取るのはそういった場合でも編成に入るキャラであったりクエストの周回効率が非常にいいキャラを取るのがおすすめです。
神石があるならそれを見据えてグラシあたりなら取ってもいいかもしれませんがリミテッド武器の凸が一番強い時代に移行しつつあるので取るのはダマスカス鋼の使い道を考えても早計かなという気がします。召喚石はアテナかトールは欲しくなる場面はありますがとりあえずは考えなくてもいいと思います。
パッと見とりあえずフロントをSSRでどの属性も埋められてそうなので種族とキャラクターのパワーで見た感じバハムートダガーまたはバハムートソードの恩恵を受けにくい火が扱いにくそうに思います。
他には水属性、土属性もサプチケで取れるキャラの範囲で強化が見込めそうですがとりあえず戦いにくそうな火が優先でしょうか。
火で取得する場合マウント兼火力のマギサか恐怖兼火力のパーシヴァルであればこれから先長く活躍してくれるでしょう。最近の風潮でマウント貫通デバフが増えているので個人的な推しはパーシヴァルです。

  • 夜桜 Lv.1

    ありがとうございます!おっしゃる通りで火にヒューマンがいない上にバハ短剣がフツルス化できていないので主人公以外に乗らなくて… 次の古戦場が火なのでそれをメインで考えてみます。参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(6/30~7/3)
これグラ7月号
マグナ3 第3弾(6/3)
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×