Aクラスを目指すにあたって手詰まってます
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kanata Lv8

Aクラスを目指すにあたって手詰まってます

B団の団長をしています。
今回の古戦場で3度目のBクラスですが今回予選で団で1億にのせることはできました(予選では3000位代
毎回少しずつではありますが団自体の貢献度は上がっています
だがしかし、Aクラスのボーダー自体も上がっているので一向に届きそうな気配がありません。
こういう場合どうしたらAクラスを目指せる団になるのでしょうか?
もちろん団内の戦力アップや勧誘も頑張ってますが強い人はAに行くのでどうしてもそれなりの人か高ランクでもリアル事情でログインが以前と比べてあまりできない人くらいしか勧誘が成功できず大幅な戦力アップは見込めそうにありません。
もちろん古戦場ごとに参加率が低い人は抜いています
ここまでしてもAまでがどうしても遠いです。
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

sakio Lv63

Aクラスの団長をしているものです

質問者様への質問です。
Aクラスは、恒常的にいてくれる団員が強くなってAクラスを突破したいのですか、一時的にも戦力増強し、Aクラスへ突入したいのですか。

前者でしたら、やはり時間をかけて育成していくしかないと思います。
ほかの方からもありましたように、予選突破に向けての大まかなラインを設けては如何でしょうか。
そのためには、個々人がどの程度稼ぐ必要があり、どの程度時間をかければその目標を達成できるか明確になるため、やりやすいかと思います。
また、誰か最終十天衆を解放して、「解放十天衆っていいなぁ、やっぱり時代は属性変更武器を砕いて解放するのだ!」みたいな雰囲気を作ってみるのもいいかと思います。(時間や戦力の兼ね合いもあるので、できれば、ですが、、、)

後者であれば、傭兵を雇ってみては如何でしょうか。
傭兵の中には十天衆最終上限解放したいためにフリーランで行きたい方もいます。また、予選のみ全力等いろいろな条件があるので、選択肢が広がると思います。
いったんでもAクラス突破をすれば、「Aクラス団です!」ということでの募集もかけやすくなると思います。
ただし、そうはいってもなかなか集まらないのですけどね。。。

ただ、現状予選で1億程度ですと正直Aクラスだと全敗の覚悟をしたほうがいいかと思います。
私の団では、1億はかなり抑えていかないと簡単に突破してしまいます。
負けの場合でも、「今日は1億までに抑えてください」と言わなければ、とことん箱掘りしたい、という声もあります。

ご参考まで。

他2件のコメントを表示
  • kanata Lv.8

    後者ですね 一度A突破団という既成事実という実績さえあれば勧誘自体も今よりしやすくなるためノルマをつくることだってできます。 今の状況だとノルマ設けると勧誘できずどうにも。。 傭兵も考えてはいるんですけど普通に傭兵行く人ってAに行きますよね? わざわざ勝てるかどうかわからないBに来る傭兵って逆に地雷な気もしますが とりあえずA予選突破することが大事なのでAでの勝利はどうでもいいです。A全敗でもB全勝とそんなに勲章はかわりませんし

  • sakio Lv.63

    3000位台であること、フリーランであることを明記して傭兵勧誘してみれば如何でしょうか?3000位台であれば、40箱堀している人が1人加わればすぐにいけますよ(補足情報ですが、団内でインターバルまでに40箱弱掘った人の予選貢献度は8000万でしたよ)

  • kanata Lv.8

    やっぱり現状手を打てそうなのってそれくらいですかねぇ とりま他に回答もなさそうなのでベストーアンサーにさせてもらいます ありがとうございましたぁ

みそ Lv82

というかA団目指してるのであれば
B予選団で運営せずに
A予選通過団を目指した団として運営したら良いのではないでしょうか

ofrero Lv500

団全体のモチベが高いならノルマ作るのが一番手っ取り早いかと。
前回のボーダーを団人数で割った数を基準にRankや戦力で多少緩和するなりして調整ですかね。
今回のボーダー(約1.8億)にしても1.8/30=600(万)、HELL90(約25万)換算で24体、実際は肉集め等々で他にも手を出すのでそれより少ない数で達成します。
初日の肉が、とか色々あるかもしれませんが、Bで初日から泥沼するぐらいなら1日半近く時間のある予選でA目指して頑張る方がいいかと思いますよ。

  • kanata Lv.8

    そこなんですよね。A予選突破の方が楽でいいのはわかるんですが、Bでノルマだとかなりスカウト活動に支障が出るし、よそのノルマ有B団みてますと30人埋まらないところが多いみたいですので難しいですね。計算の上ではそうなんですが実際Bでノルマ有で人を集めようとすると。。。って感じですね それとAでも600万ノルマのところありますので普通にそっちにとられることになるのではと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×