質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談です

初めまして、サプチケについて質問させていただきます。

現在ランク130後半の、全属性マグナ3~4凸ぐらいの戦力です
四象と水古戦場を見据えたキャラ強化を図ろうと思っていまして
最大の目的は輝きと肉のための周回速度です
それに適したキャラを相談させてください

<候補SSR>
火:クラリス
水:シルヴァ
土:アイル ジーク ユグ
風:メリッサベル
光:アーミラ アルベール
闇:ヴィーラ
(限定所持 水ゾ マキラ アニラ 水ベア 水ヘル 水イシュ)

他SSRはリミ含めほぼ所持しています(十天・イベ除く)
召喚石は水と土が120石+アテナ(2凸)+全鞄、他はマグナです

特に四象は前回戦力不足でほとんど戦えなかったため、
まともな情報がありません。
アドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

肉集めならシルヴァいるのといないのは結構違うかと思います。
マグナ3凸でも奥義上限だせると思うのでシルヴァ一人でアビ使用でどの状況でも奥義追加込で400万くらいはでるので、肉集めなら稼ぎが早くなると思います。といってもやり方もいろいろでアビポチ少な目のオートで回るならいらない気もしますし、長期戦なら、シルヴァがいた方がいいですが、いなくてもいいです。

四象とかヘルで強いって言うとキャラよりも神石の方が数倍影響するので一概に何とも言えないかと思います。
四象視野なら光闇は後回しになるかと思います。

シルヴァ、アーミラ、ヴィーラは強いですし、剣染めするなら候補の剣キャラも強いかと思います。

  • たけし Lv.33

    回答ありがとうございます。 肉集めに使えるならシルヴァもいいですね~。 見た目も好みなので、使用期間ギリギリまで考えてみます

釣りなんじゃないかな、と疑ってしまうくらいキャラが揃ってる。十天取得orアイルをどうぞとしか言えない。

純粋に戦力伸ばすならガチャ武器かと思いますけどね(-。-;

  • たけし Lv.33

    回答ありがとうございます! 釣りに見えてしまったらすみません。 プレイ開始が丁度前回の四象中で散々だったため、 今回は一つでも多くのヒヒイロ&武器を回収したいと思い 周回効率を上げられるキャラを求めて質問しました ガチャ武器も考えたのですが、水古戦場に向けて ダマは全てミュルに注ぎ込む事になりそうなので除外しました 自分の中でもアイルか、次点でシルヴァかなと思っていたので 理想にも入りそうなアイルで考えてみます ありがとうございました!

ここまで揃われていると、アイルか、ヴィーラ(闇古戦場での弱体対策)のどちらかもしくは、候補には入っておられませんが、水ゾいるならマグナ編成でも入ってきて、みんなの人気者で抱き枕になる予定の子がいると思うデスヨネ・・・

  • たけし Lv.33

    回答ありがとうございます。 計算機叩いてみたら一本でも強くなるので迷いますね…。 ダマ消費がきついので抱き枕にコード付いてくる可能性を祈っておきます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×