質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
新颶 Lv11

栄誉の使い道&ゼピュロス編成

ぼちぼち栄誉の輝きがカンストしそうなので何かに交換しようと思いますが、ゼピュロス(無凸)編成に関心があります。
キャラなし武器を除外すれば以下を考えていますが、この編成はどうでしょうか。
ティアマトボルト・マグナ×1
黄木天の箭×1
リング・オブ・ラファエル×1
サジタリウスボウ×1
青竜牙矛・邪×1
青竜牙矛・王×1
インドラリム×2
ル・フェイ×2

控えにメイン装備で風四天刃、エリュシオン運用時に西風の竪琴、最終解放効果次第でエターナル・ラヴがあります。

また、ル・フェイを交換せず他のものを交換したほうがいい場合、以下のどれがオススメでしょうか。
イーリアスボウ(ただしゼウス未所持)
ヘルマニビス(ベルセルク運用時。ただしハデス未所持)
ファイア・オブ・プロメテウス(火が最弱。アグニス未所持)
オメガユニット(アルバハHLには当分挑めない)

ちなみにティアマグ編成は完成(ティア銃全て15)、ティターン編成とヴァルナ編成もありますが該当する高級鞄武器は候補から外させていただきました。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

ゼピュ編成は想定敵や所持キャラによって背水武器とインドラリム、守護武器の本数がころころ変わるのでこうだ!とは言えません、が
質問者さんの提案する編成にアドバイスするとすれば、ゼピュ編成ではまともな武器編成だとどうしても減衰を出すことが困難なので青竜牙矛・邪は腐ります
メインに四天持つとして、ここは入れ替えですね

火力を出したい場合キャラを強くして背水武器を増やすことが一番ですがここはもう好みとしか言えないので、もしゼピュを3凸させたら是非ご自分で悩んでみてください
参考になるか分かりませんが、私が使っている武器編成を添付します
普段は野良のギルガメに入る時くらいしか使いません
古戦場ではフロントニオ、リミリ、レナでスタック込みHELL100がだいたい15分です

ル・フェイ以外の鞄武器は複数持つ意味があまりない、マグナ編成でも必須というほどでもない、アニマ交換でも手に入れられる…とあまり魅力が無いので
私だったらオールド武器のオッケかオルタナを交換します

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.72

    オメガユニットについて言及していませんでした 私は、アルバハHLに挑めるようになればすぐに集まること、栄誉で5つ交換する間にシュバ剣なり解放ウーノなり用意する方が早いことを理由に栄誉でのオメガユニット交換は考えていません

  • 新颶 Lv.11

    とても参考になるアドバイスありがとうございます(^-^) オルタナは4凸ケル銃と合わせて1本ずつあり、オッケに限ってはエッケ共々0本ですが、オベロンとオルオベロンが合わせて11本ドロップし、「頑張れば落ちる」のイメージがあるので、より入手しにくい高級鞄武器(またはオメガユニット)に限定させていただきます。 今回の古戦場はhell100ソロをエリュシオン、フロントレナ、リミロゼッタ、コルワで19分弱で撃破できますが、いかんせんスロースタート、風四天刃とコルワとリミロゼッタのバフがかかってない状態は単発が目立つので…( 'ω' ;) 想定敵や所持キャラ次第で編成が変わるとは確かにその通りでしたね。ゼピュロスは無凸、ル・フェイもインドラリムも未所持なので気長に組み立てていこうと思います。 ル・フェイ以外の高級鞄武器はあまり魅力がないとのことなので、現状はル・フェイ一択でしょうか…

  • 退会したユーザー Lv.72

    ル・フェイ以外だとおススメできるのはヘルマニビスですかね?私も質問者さんと同じく光闇火の神石持ってませんが使うのはこれだけですね。 現状ゼピュ編成は強くありませんが、それは''急いでもすぐに強くなれない=急ぐ必要はない''とも言い換えられるので、軽い気持ちでゆっくり武器集めてもらえればなーと思います。

  • ニャンタキー Lv.11

    ヘルマニビスなかなか良いですし、プロメテウス杖は背水との相性が良いので自分みたいにマグナでもオッケしか入れてないような人はかなり重宝してます

  • 新颶 Lv.11

    エターナル・ラヴの最終解放もおそらくはリミゲン解放武器の最終解放を経ての実装になるでしょうからね(b・ω・)b"

  • 新颶 Lv.11

    ニャンタキーさん、ヘルマニビスは正直迷いました( ;´Д`) ただプロメテウス杖は1つ優先度が下がる?位置で、エッケもオッケもない私の場合だと…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×