質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
新颶 Lv11

使わなくなったマグナ武器

手持ちでリヴァマグ、ユグマグ編成がそれぞれヴァルナ、ティターン編成に移行し、リヴァ短剣やユグ剣を使うことはなくなりました。
今後のアプデ次第で陽の目を見ることはあるのか、それとも餌にしていいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (6)

現在土はキャラの自由度を考えないなら、オメガマグナが一番強く成っています。
水は、無課金でフィンブルが無ければ神石とオメガマグナは、大差は有りません。

他3件のコメントを表示
  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) オメガマグナとは、オメガ剣にユグ剣染めした編成のことでしょうか。 水は4凸フィンブルが2本あります。

  • ぜふぁ郎 Lv.18

    オメガ剣にユグ剣染めした編成で有利には、ウリ拳、非有利には、AT剣を入れるのが一般的だと思います。 フィンブルが有るなら無課金編成でも神石強く成ります。

  • 新颶 Lv.11

    AT剣はまだしばらくは怖いですね(笑) ティターン編成は主人公以外はHPが1万もない状態です。 一方でリヴァ短剣はしばらくは保存がいいかな…?

  • ぜふぁ郎 Lv.18

    オメガマグナだとバハとオメガでHPを盛れるので武器レベルを150まで上げていればそこまで気になりません。 水のもし方陣渾身が来れば、無課金どうしだとマグナの方が強く成りますので保存で良いと思います。 あと、他の人の返事を見るかぎり、マグナ編成が終わって無いようですから、神石編成を進めるよりマグナ編成を完成させる事をお勧めします(土と水両方)。 キャラにもよりますが、マグナ編成が完成してると古戦場の95HELLを5~6分でソロ狩り出来るようになります。 正直無課金神石よりオメガマグナの方が強いので、メイン属性以外(古戦場ぐらいしか使いそうに無い属性)は、完成の労力を考えると神石編成をやる価値がそこまで有りません。

ほっほ Lv183

日の目を見るかどうかは今後の追加次第でどうとでも変わりうるので、わざわざ育てた武器を餌にする必要はないと思います。
餌なんてマグナやればいくらでも取れますし、石マルチでも副産物で多少餌は落ちます。

3凸した武器を餌にした後でその武器が必要になった時にまた集めるのは流石にどうかと思います。

他3件のコメントを表示
  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) 必要になった時…ユグ剣やユグ弓に第2スキルつかないかな(笑) 特にユグ剣はオメガシリーズでまだ使い道がある?みたいですね。

  • ほっほ Lv.183

    マグナ石の最終上限もあり得るので育てた武器を餌にする必要はないですが、神石あるなら神石編成を目指す方がいいです。神石とマグナどっちが強いかは課金武器にもよりますが、それ以上に神石編成武器を集めるのがかなりハードルが高いからです。マグナ編成は最悪必要になってからでも4凸ならやればできますが、神石編成は必要になってからではすでに遅いからです。また神石編成はマグナ武器以外が編成の対象なので、伸びしろが相当あります。

  • 新颶 Lv.11

    マグナ石の最終解放…あり得ますね。ティターン編成は10枠全て敷き詰められていて、スキルレベルも全て最大、先日の古戦場95をソロ討伐できたレベルです。後はバアル武器を3凸、そもそもティターン自体が無凸なので、未完成ではありますが、マグナ武器は保存するにしても現状出番はない状態です(b・ω・)b"

  • ほっほ Lv.183

    まあ無凸ならマグナでも出番ありそうかと思います笑

Atin Lv15

ユグ剣は既にオメガ剣マグナといった新しい可能性を生み出しています
餌にはしないほうが良いでしょう

  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) オメガ剣にユグ剣染めでしょうか…むしろユグ剣が足りないかもしれない…?

ofrero Lv500

わざわざ選択肢を狭めるような事をする必要はないのでは?
何かに必要になった時に手元にない方が困ると思いますよ。
別に倉庫の枠が5枠10枠程度圧迫されたところで大した問題でもないでしょうし、置いておいてよいのではないでしょうか。

  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) 枠というより、それなりにスキルレベルがありますからスキル上げ困難な武器の餌にしようかと考えてました。 やはり何かあった時のため保存した方がいいでしょうか…

退会したユーザー

餌にしてもいいですけど後悔しなければいいんじゃないですか?

  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) 躊躇いますね。アドバイスをいただいたところオメガ剣マグナとかいう編成が…?

どこまで育っているかにもよるかと思います。
最終解放まで育てているなら残しておいたほうが良さそうですが、3凸以下スキル5,6とかで止まってるならスキル上げに使ってもいいと思います。
仮にまたマグナ武器が必要になったとして、すでにマグナ編成以上のものが完成しているのであれば、改めてマグナ武器を集め直すのはそこまで難しくないです。

他1件のコメントを表示
  • 新颶 Lv.11

    アドバイスありがとうございます(^-^) 3凸以下ですがスキル10も何本かありますね。必要な時になかなか落ちませんでした…

  • しのち Lv.23

    自分なら3凸以下で現状では使う気配なさそうな武器であれば、バハ武器とかには使っちゃうかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×