質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オベロンについて。

オベロン3凸1本、無凸1本を所持しており先日マキュラ60連ほどしたのですが1本も落ちず、「もうトレジャーで交換しよかな」と思った次第でありますが、踏ん切りがつかないため皆様のご意見お聞かせ下さい。
因みに現在上記の装備とグレイプニルを合わせてDA率上限一杯という状況になります。グレイプニルと無凸オベロンの差し替えについても合わせてご意見お聞かせ下さい。宜しく御願いします。

これまでの回答一覧 (2)

交換ありだと思いますよ。

私も3凸4本集めたのですが
赤箱からでないとなかなかでないと印象でした。

おそらくはヴァルナ編成の話だと思いますが
ヴァルナヴァルナであればオベロン2 グレイプニル1
ヴァルナ属性であればオベロン1 グレイプニル2 玄武斧二手1

がとりあえずDA、火力が安定するかなと思います。

ちなみに私はヴァルナヴァルナでオベロン4本入れてるのでグレイプニル0本です。

無凸との差し替えでお悩みとのことですが
無凸でもスキルレベル上げれば問題なく使えますよ。
無凸と3凸でそこまで火力の差はないイメージです。
グレイプニルとの入れ替えは問題ないと思います。

ただグレイプニルを抜く場合は
4本入れてないとDA率が下がるので
グレイプニルを入れない編成なら4本
もしくはオベロン3 玄武斧二手1にするといいですよ。

もしもカタリナの武器を最終してれば
また変わってきちゃいますね。

話が長くなりましたが
本題の交換はありかなしかとのことですが
ありだと思います。

  • あっき~ Lv.15

    このような回答を御待ちしておりました! とても参考になりました、思いきって交換しました(笑)幸いミュルグレス4凸所持してますのでオベロン3本で収まりました。 ありがとうございましたm(__)m

ヴァルナ編成かマグナ編成にもよるかと思いますが、技巧とDAが入っているオベロンは3凸1個ぐらいは編成に入るかと。石マルチ武器は100週で1個落ちたら運がいいレベルですので60週程度は誰も慰めてくれません(涙)

まあ、近いうちに石マルチ新武器出ますから、今の環境で悩んでもすぐ移り変わりそうですけどね(-。-;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×