「受け継がれる意思」がクリアできない
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cyan Lv1

「受け継がれる意思」がクリアできない

クラスⅣを取り始めて、カオスルーダー・ベルセルク・ウォーロックの3つは取れたのですが、セージとエリュシオンが欲しいのにビショップとスパスタであの婆さんが倒せません。
スパスタでは九界琴にチャーム積んで挑戦しても勝てなかったり...。
あの婆さんを倒すのに推奨される戦力ってどのくらいでしょうか?
一応挑戦したときの編成を載せときます。(3凸2本、無凸3本)

これまでの回答一覧 (7)

ofrero Lv500

自分は写真の装備で倒しました。
(当時からの変更点は爪が1本1凸→3凸になった程度)
ビショップはメインをセレ槍に変更しただけですね。
戦法はパスタはチャーム撒いて殴り合うだけ、ビショップはインパルス積んで殴り合うだけで終わりました。
(パスタはやや運ゲー)
ニルヴァーナがあるなら担いでいくと良いかと思います。

ちなみに光or闇が楽とされる理由の一つに同属性鞄が攻守両方の面で役に立つというものがあります。
またダメージも光闇なら与ダメ被ダメ共に等倍なので4属性で挑むのは無謀かな、と。
またどうしても被ダメがかさむので渾身は非常に扱いづらいかと思われます。

他1件のコメントを表示
  • cyan Lv.1

    ビショップはクリアオールとか要らないのですか?

  • ofrero Lv.500

    状態異常といってもホーリースパイクだけですし、そもそもダメージ低いのでヒール、ポーション、鞄で十分受かります。またデュアルインパルスで討伐速度を速めれば結果としてダメージを多く受けなくて済みますし

婆さん倒すのに4属性は推奨されません。婆さんが有利になるよう属性変更してくるので相手からの弱体が入りやすいのでは?ダメージも痛いですし
こちらが光なら光、闇なら闇なので、ダメージ少ない&弱体食らい辛いので戦いやすいです。

他1件のコメントを表示
  • なあた Lv.3

    仰る通り。スパスタならチャームがあれば、ほぼノーダメで倒せれますし、弱点属性で勝つのはかなり運ゲーになっちゃいまよね。

  • あるちゃん Lv.1

    闇だと背水でダメージ入りやすいのでオススメです

taker Lv66

 おそらくエリュシオン取得は結構難易度高いです。回復がなくてhpが最後ジリ貧になりがちなので、自分は3姉妹とフレ石でグランデ3凸借りて挑戦しました。チャームIIで婆の攻撃を阻害しながら戦った記憶があります。
編成はマグナ闇。セレマグ琴でhp水増ししつつ、奥義で強化効果を消去(運頼み)。セレ拳で最後は背水火力で押し切った感じです。

セージはニルヴァーナがあったのでさほど苦労はしませんでしたが、ベールを積んでいったような記憶があります。

基本的にどのジョブのチャレンジも光か闇かでチャレンジしてました。4属性は被ダメが高すぎて自分には合いませんでした。

取得は大変だと思いますが、いずれのジョブも必須枠ですので頑張ってください。

  • cyan Lv.1

    セレ琴でバフを消すって考えは無かった!ありがとうございます!

取得した際火属性メインだったんですが
これより戦力低かったような気が。

基本デュアルインパルス持っていったと思います。
あとは回復しながら殴るのみで取れましたね。

お持ちの装備編成ならいけると思いますよ。
色々アビリティ試してみてください。

borisu Lv25

スパスタは光で行ってました(キリン武器がない)
・基本的なマグナ編成
・戦力はゲーム内数値で3万届かないぐらい
・団サポのキュアポと銅鑼前提

あとは全体的にうろ覚えなんですが
・EXはチャーム
・チャージ等に合わせて鞄
・恐らく4凸アポロン拾った

確かこんな感じだったと思います。

セージはクラス4で1番目に取りに行ったので殆ど覚えてません。
ただこれはもっと戦力が低い時代の闇か光で行ってるので恐らくそこまで苦労しないはずです。

かも Lv48

身も蓋もないですし、内容うろ覚えなので本当に適切かどうか定かじゃないんですが、ソロ戦の要アビ内功(と鞄)でどうにかなりませんか?

自分はパスタの時は運任せかなーと思ったりしました笑笑
相手から羊のうた?とかいう睡眠効果の特殊技が飛んできて主人公が睡眠してしまうと後半の火力が高くなった状態だとワンパンされてしまうので汗

そのためチャームで運任せな感じでしたね〜

ただ属性は闇、光の方が弱点属性がないのでいいかと思いますよ。
自分は闇が後半になると背水効いてくるのでオススメです!

  • cyan Lv.1

    光は今のところ育てる気全くないので闇で行こうかな... ただいかんせんメイン武器が無いのがきついです...黒麒麟も自発出来ないし...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×