質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火サプチケ相談

次のサプチケで今一番弱い火属性を補強しようと思うのですが誰を取るか迷っています。
候補はクリア持ちのユエル、マウント持ちのマギサ、恐怖持ちのパーシヴァルで最終解放組は育成に時間かかることも考えると3人以外の選択肢は考えていません。またマグナは通常もHLも現戦力で全く困らないのでさらに上のマルチやソロ想定でアドバイスもらえるとうれしいです。
【今の状況】
メイン召喚石候補:コロマグ3凸、イフリート4凸
主力キャラ:SSRヘルエスlv80、ガンダゴウザ80
SRアレク90、ティナ90、ノイシュ90、本田未央75、セン70、マリー70
武器:画像(ゼノ1凸、オールドエッケ無凸、朱雀刀4凸、他3凸)
ジョブlv4 :ベルセルク、ウォーロック、義賊、セージ(現在JP切れ)

これまでの回答一覧 (2)

ほっほ Lv183

ユエルがいいと思います。
その3人と比較してもユエルは強いです。多めの回復にクリアできて、全員に追加攻撃できて、攻撃バフつけれて、本人ほぼDA以上っていうだいぶおかしなスペックです。さらに追加できたLBが強いっていう。これ以上のキャラはなかなかいないという意味では評価10でもいいと思えます。ソロマルチ関係なく強いです。

マウントが強いのでマギサもありだと思いますが、主人公でマウント任せてを含めてユエルの方がいいかと。

パーシヴァルはマルチだと参戦者便りにもできるし、ソロだと何より外す問題が発生するのでその3人だと優先下がると思います。

他2件のコメントを表示
  • カンガルー Lv.33

    回答ありがとうございます。やはりユエルですか。ノヴム剣、短剣の強化のらなくても関係なしに強そうですね。 パーシヴァルってソロだと外したいときがあるんですか?

  • ほっほ Lv.183

    あ、言葉足らずですいません。恐怖が確定で入らないことが若干問題です。恐怖ありきでやりたいのに外れましたではすまされないという問題があるように思います。普通にパーシヴァル自体は強いことは間違いないですよ。

  • カンガルー Lv.33

    ああ、そっちの外すですか。 しかしお二人ともユエルがベストとのことで迷わず決められそうです。ありがとうございました。

100前提なら断然ユエル推しですね
6人HLのローズナタクもユエルいれば後はSRでも安定するくらい強いです
恐怖はマルチなら他が持ってるので自分で持ち込む必要ないし
ソロならユエルのクリアヒール使ってれば特殊食らってもHP減らないんで優先度は落ちますね

  • カンガルー Lv.33

    回答ありがとうございます。ユエルがよいですか。確かに恐怖は誰かが持ってきますね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×