水装備。JK武器、フツルス、天司武器、どこから手を付ければいい?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Pho Ga Lv35

水装備。JK武器、フツルス、天司武器、どこから手を付ければいい?

プロフィールで中級者と名乗っておきながら、非常にお恥ずかしい
ことに揃ってないものばかりで我ながら呆れるくらいです。

水四天最終、ノヴムダガー、マグナ短剣5本中4凸が一本、残り3凸、
玄武斧Lv150、オルオベ無凸2(全てSLv上限いっぱい)という段階
ですが、UNK武器がないのと、天司武器がSR3凸で止まっている
段階です。

・ローズ剣
(ローズクリスタル4つあり)
・ノヴムダガーのフツルス化
(紫電角1、ノーマル角2.証揃い)
・ガブリエル杖
(証素材類は揃い。残りはアニマ3種、コキュは大幅不足、
他5個程度)

これらを揃えるに、優先順位があるとしたらどれから手をつければ
よろしいでしょうか?

中でも証とバハ角が被っているフツルスとガブリエル杖で、
この二つのどちらかを優先させるか、非常に迷っています。
ちなみにHLバハは未経験(というかとても戦力にならないレベル)
です。(紫電は先日のイベント産です)

なにを優先すべきか、一緒に考えて頂ける方。よろしくお願いします。
(なお今回の古戦場は間に合わないものとして考えて下さい)

これまでの回答一覧 (4)

ak Lv37

現状で言うとガブ杖>JK剣>フツルス化でしょうか。

ガブ杖・・・やる気次第で素材的にこれが一番早く揃います。 有利属性に対するダメージUP+上限UPという性能で最優先にすべきかと。

JK剣・・・他にUNK武器が無いなら取りましょう、水UNKは去年のストファイコラボのイベント以降出てないはずです。(多分)

フツルス化・・・戦力が整って無いのなら今は無理して作る必要はないかと、それなりの戦力と多数のカット手段などが必要です。

その他残りのリヴァ短剣の4凸など徐々にしていけばいいかと。

他1件のコメントを表示
  • Pho Ga Lv.35

    とりあえず(やる気さえ出せば)取れるガブ杖が最優先になりますかねー。JK剣も団の(動ける面子の)戦力が整えば楽に取れそうなのですが、昨日事故連発で全く取れず、って感じです。で、フツルスは消去法で真っ先に消えそうだなってことはなんとなくわかってました。ただ他属性との兼ね合いもなんて変な考えも持ったりしてたので・・・って今回の質問とは関係ないですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • Pho Ga Lv.35

    皆さんのアドバイスを参考に、JK剣とガブ杖を優先的にしてみることにしました。改めましてご回答ありがとうございました。ベストアンサーは一番回答の早かったakさんのご回答につけさせて頂きます。

今回の古戦場に間に合わない前提ならば
1.ローズ武器
2.天司杖
3.フツルス
だと思います。

ローズ武器はゼノコキュートスが来る事を考えると繋ぎになる可能性はありますが、一番楽かと思います。四天最終と言うことなのでカトル解放に向けて証と銀天も出るかもしれませんし。

ガブリエル杖はアニマドロップの機嫌次第。
そしてHLバハは戦力外との事なのでもう少し先かと。

バハ用の光に関して、剣は確かに全然落ちませんが、銃は割と出るので腐らずマグナを毎日こなしましょう。

  • Pho Ga Lv.35

    質問時から状況が進んでおり、ガブ杖のアニマはガブリエルとグラニが揃った状況です。JKはローズクリスタルが6個と頑張り次第ではガブ杖よりも先に出来そうですが、火パがやや火力不足。あと、バハHLの光装備は、シュバ剣1本4凸SLv15済みで、銃を敷いて鍛えている状況です。どの時点で参戦できるかが不透明って感じですね。ご回答ありがとうございました。

ほっほ Lv183

やることが多いとやる気でなくなるので、早いものから片付けると

ローズ剣>ガブ>フツルス

ローズはいつでもやれるし、ツイッターみてればいくらでも参戦できますし、そこまで強くもないし、素材も軽いので早く終わりそうかと。
ガブはコキュこないとどうしよもないし、大幅と言われると1回で無理かもですし。
フツルスはソーンなしの戦力外なら完全な戦力外なので参加は自粛かもです。

って感じかと。

  • Pho Ga Lv.35

    ええと、コキュのアニマは14個足りなかったです。なので大幅ってわけでもなかったですね、失礼。とりあえずフツルスは完全に後回しにして、JKを片付けつつコキュ期間までにガブとグラニをどうにかしておきたいと思います。ありがとうございます。

みそ Lv82

水属性ってだけでいえば
ローズ>ガブ>ダガー

ただ属性問わずでバハ剣を持っているなら
ダガー>ローズ>ガブ

全属性が15%ほど増えますからね
全ての属性が必要になるゲームですから
先にフツルス化して効果が重複するようにします

  • Pho Ga Lv.35

    フツルスダガーでちょっと迷ったのが、ご指摘の通りフツルス化で全属性+15%というアドバンテージを得られることなんですよね・・・ただ、バハHLが参戦できるか(多分無理)という状況なので、先にガブ杖とJK剣をそろえておこうかという感じで考え始めています。ご回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×