質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェンリルHELLについて

120HELLを時間かけて回すより60HELLトレハン9でぽんぽん回した方が良いのでしょうか(フィンブルのドロップ狙ったときに)。

これまでの回答一覧 (3)

たま Lv42

トレハン9(ドロップアップ1.5倍)にどれだけ価値を見出すかだと思います。
トレハンだけで考えると、フェンリルのSSR装備金箱が1%(マグナのSSR装備箱と同じ)の出現率だとすると、1%→1.5%がSSR箱の確立になります。
☆装備単品のドロップ率は、ここにSSR内の抽選でさらに1/2-1/10ほどが掛かる感じですが><

1%の違いを確認するためには、試行回数が10000回は必要になります。この回数は個人の現実的な数字じゃないですねw
これを誤差と捉えてトレハンを無視してひたすら周回するか、一縷の望みと分かっていてもドロップアップ効果に期待するかは各自の考え方の違いになります。

個人的には最高難度を周回時間が殆ど落ちない範囲のドロップアップを積んで無心で回します。ちなみに前回は1個もドロップしませんでした。。

  • あっき~ Lv.15

    丁寧な回答ありがとうございます('◇')ゞやはり最後には運が作用するんですね・・・ドロップするよう祈りながら延々と回し続けます(白目

一概にどちらとは言えないと思います。

少しだけいえることがあります。
・hell120回り続けてドロップ運がいいと4凸してもクレシェントシャックルが余る。むしろマグアニなどの方が足りなかったりします。
・hell60回り続けてドロップ運が悪く交換に頼るとクレセントシャックルの集まりが悪くて交換と4凸に苦しむことになります。

面倒だとは思いますが、120が多少時間かかっても倒せるようなら逐次様子を見ながら選択してみても良いと思いますが、100位を回りつつ様子見て切り替えるのが良いと思います。
私はあまり120と100の差を感じないので最初から120でスタートしてますが、前回は120が厳しく100で回り、しかもhellがあまり出ずドロップも1個でした。
今回はhell自体が補てんあるので揃うことを願ってやみません。

  • あっき~ Lv.15

    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます_(_^_)_

難しいところですね。

120と60で劇的に違うわけでは無いようですが、今回60で30戦、100で10戦、120で10戦と50戦ほどやったところドロップは0でしたw。

どうやったところでやはり運が絡むと思います。因みに60だとトレハン9にする前に溶けてしまうのが厄介でした(苦笑)。

  • あっき~ Lv.15

    雫も併せて運に縋ることにします!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×