質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

レスラー(ミスト/デュアルⅢ/ツープラトン)、水ゾ、他風キャラ2名で、開幕コンジャク→ミスト→デュアルⅢ→ツープラトン→攻撃としています。
最近はソロでは常にこの編成で、1ターン目で8割くらい削れるので重宝してますね。(風キャラ二人は連撃率アップがほしいので、アンチラやフィーナ、たまにヘルナルを入れてます)

救援入る時はMVPよりもトレハンを如何に入れるか?ということを考えていて、義賊(トレハン2,3,4)、アンチラ、クリスティーナ、エッセル、でトレハン9まで入れてから殴るようにしてます。
トレハン編成とはいえ、義賊が得意武器補正(ティア銃とオリバー)でかなりの攻撃力になるので、ブレアサ使って運良くTAが出れば、それだけでMVP取れてしまう場合もあります。

他の方が既に書かれていますが、他心陣でHP減らしてブレアサ+デュアルⅢを使えばかなりダメージ出ますので、単に救援でMVP取りたい!というだけならそういう手もあります。
美味しいところ取りなので、他の参戦者からのヘイト貯まる可能性ありますが、一つの手段ということで。

Q:風パの瞬間火力

ユグマグ以外のマグナでほぼ2位以上を取れるようになったのですが、ユグマグだけはなかなか3位以内に入ることが出来ません。
全属性、有利属性で参戦しているのですが、マグナ武器は風属性が1番揃っているのにも関わらず(ほぼ完成)、風パだけ瞬間火力が出せずにアビポチしている間に終了してしまいます。
MVPを安定して取れる方の使用しているジョブ、キャラを教えて頂けないでしょうか。
出来れば風パのAT中以外のユグマグ戦でMVPを取りやすいやり方を教えて頂けると嬉しいです。
一応、自分が持っている風属性キャラのスクショを貼ります。

  • やちば Lv.3

    とてもご丁寧な回答をありがとうございます! レスラーはまだ取得していないので、ハウンドドックと共に早速育ててみたいと思います。 救援では如何にトレハンを入れるか……目から鱗です。 どうすればMVPが安定するかばかりに気を取られていて、他の参戦者や自発者にとっても有難いトレハン要員になるということにまで気が回りませんでした。 今後は火力貢献しつつも救援での基本はトレハン要員として参戦したいと思います。 ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略