グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
この質問に対しては質問主の戦力がどれくらいであるかによって変わりますが、とりあえずなぜクリ率とTA/DAが優先されるかについては自分なりにこたえたいと思います。
まずTA/DA率においてはダメージの底上げについてはもしかしたら状況や装備、キャラ構成の違いによっては攻撃アップに勝てないこともあるかもしれませんが、TA/DAを多く出すことはすなわち奥義回転率に作用するのでかなり強力です、さらに装備やキャラ奥義効果でDA/TA率を上げるのは限定されていて上げる方法が限られているのも大きいです(攻撃アップは手段が多いかつダメージに上限がある)そのうえダメージには減衰があるので強くなればなるほどTA/DA率は重要です。
次にクリですが、これは単純に期待値が上です、☆3まで取ると確立25%、ダメ倍率25%になるので、ダメージアップ期待値が6,25パーセントとなります。ちなみに編成上での攻撃値が16000越えると攻撃1000アップに期待値で勝ります。さすがに16000は余裕なので期待値はクリのほうが上というわけです。
とこんなところです。もし間違いがあったら皆さまお願いします。
これまでに実装されているキャラのLBおススメを一通り見て、全般的に攻撃力の優先度が低いのが気になります。
一部攻撃タイプのキャラを除くと基本的に優先度が高いとされているのがクリ率とTA/DA率ですが、実際のところ攻撃力を+500~+1000するより、クリ率・TA/DA率を数%上げた方が有利になるものなのでしょうか? 実際数%上げた程度で目に見える差が出てきますか?
ありがとうございました。25%となると普通に4回に1回は出る計算になりますね。確かにすごい...