グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
メインアストラルウェポンのランバージャック
アンチラシエテニオはどうでしょう
70%だか75%のアトミックはシエテ2、ニオ3(追撃)、アンチラ2(追撃)をシエテにつけて解除
40%踏む前にシエテ4、40%でアトミックきたらニオ4で奥義オフ、シヴァもあれば使う
あとはニオ4が切れるあたりで倒せます
割と攻撃的な編成なので、HPの高さにも左右されるかと思います
高難易度向け風編成の筆頭に上がるユリウス、グリム、ティアマト等の主要キャラがおらず敬遠していましたが、土古戦場に向けて六竜土を安定周回できる編成を組みたく相談させて頂きます。
●手持ちキャラ
添付以外に最終十天2名、カッツエリーラ、全イベ産SSRを保有
●編成イメージ
①アンチラ:全回復、消去不可デバフの付与要員
②最終シエテ:奥義での無敵付与、アトミック解除要員
③セレフィラ:攻撃ダウン、アトミック解除(追撃)要員
④レナ:事故時の蘇生、回復要員
⑤カッツエリーラ:サブ効果による回復
Wikiを見ても上記以外の組み合わせが出てこないのですが、他におすすめの構成案などあれば知りたく、よろしくお願いします。
ありがとうございます。この場合ランバーのアビ構成は安らぎ、落ち葉、ミストが妥当でしょうか?キャラ構成上グラビ、スロウ要因が皆無になるので特殊ダメを2ターン周期で受け続ける懸念があり、とはいえニオを抜くと連撃が確保出来なくなるという課題もあり、一方で主人公ミストを抜くと弱体が石依存になり...落ち葉要らないですかね...
安らぎ落ち葉ミストで良いと思いますよ。ガードしなければいけない技とガードしなくても良い技を覚えましょう。これを言ったら本末転倒なのですが、武器の強さ、終末4凸か5凸なのか、有用石の有無によって、できる戦略が違うと思います。例えば終末4凸なら火力が足りないので防御寄りにせざるを得ない、など。自分の編成の強さに近い人をyoutubeやtwitterで探すのも手かと。