グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
古戦場に向けてとの事なのでそれを踏まえると95手動なら多分アテナとシヴァ入れ替えでゴリ押せるくらい(始まってみないとわからない)。バハ剣との入れ替えで問題なし。
フルオートでしたいならほぼ両面確定なのでオッケ5陽炎終末オメガ天使EXか終末とドラポン入れ替えくらいが無難。キャラは誰が刺さるかわからないので始まってから調整。
ぶっちゃけ最近だとソロかマルチなのか、手動かオートか、想定ターン数、ここらの条件によって武器2〜4本とか変わるんで目的がハッキリしないと答えが出ないと思います。
火古戦場に向けて画像のような編成を組んでいます。
ここに現在作成中のオッケ4凸を追加する場合、どの武器を外すべきでしょうか?
キャラは他にシヴァ
武器はウシュムガルとブラフマンシミターあり
候補
夏の陽炎:別枠で奥義強化されるためそのまま?
バハ剣:アニラの攻刃バフあるのでいらない?
コスモス剣:スキルがないのでそもそもいらない?
オッケ3本:そもそもオッケは3本で十分?
いろいろ考えてたらわからなくなってきたのでアドバイスいただけると助かります。
やはりバハ武器が不要そうですね。 ドラ琴5凸は作成できるのでフルオートだとランバージャックにメイン持ちがよさげですね。 大雑把に理想編成(ある程度どこでも戦える)っぽいもの目指してきたのですがそろそろ想定する相手によって装備載せ替える段階って感じですかね?
そですね、この辺まで来ると人それぞれの好みにもよると思います。手持ちの石によっても少し変わったりするでしょうし。