質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

giku Lv28

三寅斧はメインでは使わないので素材が余ってる属性で良いと思います。
四天刃は風と水を作るのが良いと思います。
風はエターナル・ラヴがあればいらないです。
水は特にオススメです。水属性は有用なメイン武器が少なく無課金だと連撃率をなかなか稼げないので四天刃があると世界が変わります。
ちなみにセージ、スパルタは取得必須なんですが6人マルチとかに行かない限りベルセルク、カオルでなんとかなります。このサイトではカオルの優先度低いですがマグナ4凸やマグナ2収集してるレベルだとベルセルクとカオルくらいしか強さを実感できませんでした。

Q:四天刃属性優先順と、三寅斧の属性変更先

いつもご助言いただきありがとうございます。
目標としていた四天刃4属性分(水土風光)、三寅斧凸分確保できました。
クラスはベルセルク取得済、次はウォロかグローリーをとろうと思っています(セージ、スパルタのほうが優先度が高いと思うのですが、ウォロとグローリーのスキンが可愛くて…)

証が150しかなく、まずは四天刃2本と三寅斧を真にする予定です。
土の火力強化のため土四天刃を優先的に作ろうと思っていたのですが、三寅斧も土がよいと聞きました。
サラーサ加入のため三寅斧は最終強化までします。

火はイフ斧、闇はパラゾニウム所持。
ベルセルク使用時のメイン武器に困っているのは水、風です(土はユグ剣)
が、現在は水風共にメカニック編成で困っておりません…
土無垢剣所持しているので、将来的には土のオメガ剣を使いたいと思ってます。

皆様三寅斧はどの属性にしましたか?
また四天刃をどの属性から作るべきかご助言いただきたいです。
(土三寅斧をとるなら土はベルセルクメインにして、土四天刃は後回しにしようかな?と素人考えです…)

古戦場中でお忙しいかと思いますが、よろしくおねがいします。

  • 退会したユーザー Lv.1

    おはようございます!ご助言ありがとうございます! エタラヴ未所持です…古戦場中も使えると思い風四天刃つくりました!すごく強い… 水メイン確かに困っています… 次のジョブはカオルがおすすめでしょうか??3凸がほぼ終わって次4凸段階なのですが、ベルセカオルでなんとかなるかんじですかね…ウォロとろうと思っていたので悩みます…

  • giku Lv.28

    ウォロの強さはチェイサーでの2割追撃による火力の上乗せです。確かに2割追撃は強いのですが通常攻撃で減衰近くのダメージが出ないなら優先度は下がると思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど…四天刃をとったくらいでは使いこなせないジョブなんですね…通常ダメが20万前後なのでウォロは後回しにして、カオルとっとこうと思います。証もあるし…ご助言いただきほんとうにありがとうございます。とても参考になりました。ジョブ取得本当に悩んでいたので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略