質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

70か30ですね。
基本的に慣れないと10はやらない方がいいです
10ミスるというのは失敗確率が大幅にあがってしまいます。
30の利点は1人通過だけ(デバフが消えたら打つだけ)でいいのでミスしづらいです
70の利点は最初に打つ事になるので最悪主人公が落ちてトールが打てないというのがおこりづらいです(基本的に落ちないようにするのが当然ですが)
特に50、40のシリウスを100%確実に通過出来ないのでしたら70担当の方がいいかもしれません。
トール区間
70 ほぼ光が担当、最初に最低限の仕事が終わる
50 トールの枚数が多く全体の火力が十分なら打つ事も選択肢、いらない事も多い
30 デバフ消えたら打つだけ簡単なお仕事、間違ってもシリウスで主人公落ちないよう注意
10 低火力者がやると非常にスムーズに回るがミスると戦犯になりやすい。最後まで確実に生き残れないとダメ!
予備 基本的トール打たない役割なので非常に楽、ただし自発者があんまり予備やるのは見ない気がする

Q:アルバハhl初自発時のトール召喚について

装備、キャラ、石など揃えたのでそろそろアルバハhlを水スパで自発しようと思っています。団内だと経験者がいないため野良で募集予定です。

調べてみると15〜5%を5人で削るためか低火力者は10%トール推奨とありました。
まず慣れていないため高火力で貢献出来る自信がなく、10%が良いのではと思ったのですが、ここでは召喚出来るのが1人だけなため弱体失敗するのではないかと不安です。そもそもそこに行くまでに主人公を落とさず生き残れるのかも心配になってきてしまいました。


そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、初アルバハor慣れていない頃に皆さんはどのタイミングのトール召喚を担当していましたか?
参考にしたいのでよろしければ教えてください。

  • こいぬ Lv.17

    50は火力十分でないならの間違いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略