質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇武器編成について

これどこをどう変えたら強くなりますかね。リッチ斧ハルマル短剣は4凸してます。いちおう予定としてはセレスト拳のとこをミーレス斧にしようかなーとは思ってます。
あとアゴナイズが強いってどこ見ても書いてるので入れたいとは思ってるんですがどの武器と変えればいいですかね?

これまでの回答一覧 (2)

k Lv14

情報が少ないんでフワッとした感じでしか言えませんが、アゴナイズ2本と入れ替えるならセレ斧1本、ディア刀ですかね。
アゴナイズは多段アビダメ持ちキャラの火力がぐんと伸びるのでフルオート編成なんかに良く組み込まれます。

  • くそざこきくうし Lv.1

    とりあえずアゴナイズ一本できたんで入れてみたらだいぶ火力出るようになりました!ありがとうございました。

non Lv58

ハルマル短剣使う時点で同武器種4本は確定
闇マグならなら斧に合わせるのが楽なので

メイン
リッチ斧
天司(orオメガ斧)
セレ斧(ミーレス斧)
ハルマル短剣
終末

あたりまでは確定
んで、残りの枠どうするかって話になる
(ハルマル短剣使わないなら択は増えるけど、とりあえず割愛)

泥武器で使いそうなのだと、
アゴナイズ
アガ杖
セレ爪
デス短剣
極星器
バハ武器
ワールド武器
麒麟弓
ドラゴニックウェポン(天元いけないなら終末とどちらかのみ)
あたり(アバ杖、ゼガリア、フェディエルスパインも弱くはない)

この辺を目的、入手難度に合わせて組み替える
(何で火力を出すのか、耐久はどれだけ必要なのか、そもそも準備できるのか等)
アゴナイズも強いのは間違い無いんですが、多段アビ多用するようなキャラいないと活かしきれないですよ

まぁ、マグナ3でかなり変化するとは思いますけどね…

他2件のコメントを表示
  • non Lv.58

    しまった。普段リッチ斧2本使ってるからこれで斧4本だと勘違いしてた。セレ斧は2本必要ですね。アガ杖3本にオメガ杖って選択肢もないことはない…のか?

  • くそざこきくうし Lv.1

    リッチとフェディエル入れるんでとりあえずアゴナイズ2本入れること目標にします。斧は天子、リッチ斧、セレ斧、ミーレス斧でなんとかしようと思います。残りはマグナ3待ちながら色々入れ替えて考えてみます。ありがとうございました

  • non Lv.58

    正直なところ、極星器も(4凸出来ているなら)確定レベルなので、空きは2(メイン入れても3)枠しかありません。アゴナイズ2本入れるのが収まりがいいのは事実なんですが、武器集める前に天司の4凸や終末5凸が終わってないなら、そっちが優先。マグナブーストが斧で来ることを祈りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×