質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベルゼバブHLについて

闇剣豪でベルゼバブ倒しているのですが50%を過ぎた後、通常攻撃で4人目がよく狙われるのですが、そういうギミックがあるのでしょうか?自分は聞いたことが無いです。
主人公リッチ最終シスフェディエル風レナ(蘇生用)ティコ(ポーション役)でプレイしてます。
先ほどプレイした時、ガバってフェディエルが落ちて蘇生
した後、またフェディエルが狙われて落とされてしまいました。蘇生後は敵対心が上がるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

そういうギミックは聞いたことはないですが、状況の説明は正確にお願いしたいです。

説明の状況が数ターン内で起きた事象であれば、
①フェディエルが倒されたことでアフターグロウ発動、火力上昇(デバフの解除のされ方次第で更に上昇)
②蘇生後リッチ1アビ(光変転)がなければさらに火力上昇
③通常攻撃はランタゲ5Hit×α、攻撃対象が偏る事はままある
50%以降であればカルマはなく、そのデバフである掌握(行動不可&確定ターゲット)がバグった可能性はありません。
普通にフェディエルが落ちやすい状況だっただけではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • うぉっか Lv.2

    状況ですが、50%トリガーを解除してから、30%予兆を踏むまでに起こったことです。 ①については1人落ちた後3ターンくらい攻撃力が上昇するバフがつくやつですかね?フェディエル(1回目)とレナが落ちた直後だったので火力は上昇していたと思います。 順番としてはターンごとに 1⃣フェデエル落ちる 2⃣レナでフェディエル蘇生、ガードせずに落とす 3⃣フェディエル表に出てくる、FC使い1アビ即使用可にして1アビ再展開。リッチ1、2使用、攻撃。ベルゼバブがTAしてほぼフェディエルが攻撃を吸ったため2回目落ちる。 という流れだったと思います。 ②について、2回目にフェディエルが死んだ際、被ダメが全て光属性だったので光反転は発動していたと思います。 ③でおっしゃる通り運悪く攻撃対象が偏ったのが原因なんですかね… 補足ですが、75%、60%のカルマは両方とも解除していました。

  • うぉっか Lv.2

    改行したと思ってたのですがうまくいってなかったようです。読みにくければすみません。

  • ofrero Lv.500

    成る程。まぁアフターグロウの火力上昇は100%あるので相当痛いです。あと情報整理してましたけど低HPキャラが狙われやすい傾向にあるのでは、という話は出ているようです。確かに当時風を使っていた身としてはHPの多い主人公は滅多に瀕死にならず、逆にHPの低いユリウスはよく瀕死になってたなぁというのは記憶にあります。ただ確定情報ではないのでそういう話もあるという程度に留めてもらえると助かります。

Skysasos Lv20

色々なマルチバトルでリッチフェディエルシスのパーティを採用してますが、割とどのマルチに行ってもフェディエルが落ちやすい(特にフルオートとかで失敗するとほぼ確で最初に落ちるのはフェディエル)ので、フェディエルの敵対心が高めに設定されてるか、リッチシスの敵対心が低めに設定されているんじゃないかと思ってます。
(ソースはどこにも無いですが…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×