サプチケ、皆さまならどれを取りたい?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ、皆さまならどれを取りたい?

今回のアニバサプチケの交換先で悩んでいます。
無料ガチャで希望してたキャラが出たのですがガチャチケ目的でサプチケ購入済みのため今後有用そうな物を取っておきたいです。

下記の中で、皆様自身が実際一番欲しいのは何か教えてもらえませんでしょうか?(一応全属性神石編成で重要キャラと武器は大体凸ってます)

①カレー(2本目。1本目は無凸)

②水着メーテラ

③ハロウィンアザゼル

④ハロウィンヴェイン拳(3本目。2本まで4凸済み)

⑤エウロペ槍(2本目1凸分。1本目は4凸)

⑥マンドラゴラ石(1凸分)

⑦クピタン


最初はカレー2本目かな?と思ったのですがリッチ斧やらフェディエル実装後で闇修羅評価が下がってる感じでいます。
それなら季節限定未所持キャラ?、つよばは風背水で使ってるヴェイン拳の3本目?、短期理想で入ることあるエウロペ槍2本目ダマ節約?、4凸が強いマンドラゴラ石の金剛節約?、今後の水アビダメ編成で使いそう恒常クピタン?
どれも決定打がなく、皆さまの考えが見たくて書き込みしました。どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

周年チケでの欲しい物が微妙過ぎて凄いな。
限定キャラコンプを目指すのは如何?
欲しいものは水着メデューサ。

他3件のコメントを表示
  • せぷてむくん Lv.19

    返信ありがとうございます。 限定キャラをコンプするつもりはないのですが、メーテラはアビダメ編成、アザゼルは恐怖が効くならアタッカーとして理想に入ることもあり得ると思ってます。季節限定はここでしか確実に取れないので取っておくのも手だと思ってます。 自分でも選択肢が甲乙つけ難いのはわかっていますがたかし。さんでしたら選択肢の中何がいいと思いますか? 水着メデューサはフルオートでしかまだ使ってないですが強いですね!アビダメ毎ターン600万台にディスペルは今後の周回で重要になりそうです。

  • たかし。 Lv.44

    限定キャラコンプは半分冗談のつもりで書きました。多分グラブル遊び尽くしてる方だと感じてるので、ハロウィンか、水着ガチャ回さない方のキャラ取得では如何でしょうか?お疲れ様です

  • たかし。 Lv.44

    修羅を限定武器だけのスキルにするとは思えないので無凸2本目のカレーを取得は自分の中では絶対無いです。

  • せぷてむくん Lv.19

    なるほど!カレーに関しては古戦場も今年ないでしょうし万が一環境変わるなら夏に取れる可能性もあるからわざわざ交換する必要ないかもですね。 …正直気分でキャラ取得か効率で金剛節約マンドラゴラ石の選択になりそうですね。ありがとうございました!

来るか分からないものでアレコレ言ってもしょうがないですが、全属性にリッチ斧互換来たら約定と同枠の剛毅(ヴェイン拳)増やすのはちょっと怖い気がしますね。剛毅だけなら風ミーレス弓って手もなくはないですし。
消去法でカレー?でも闇自体を最近砂箱と奥義30連以外で使ってないし…水はもっとどこにも使ってない…

って事で自分が主さんと同じ状況だったら、
実質金剛のマンドラにしますかね。
天司全種4凸が終わってなくて金剛足りないのが理由なので、天司の凸も終わってて金剛に余裕あるなら別のにしますが。


ハロゼルとクピタンは持ってないので分からないですが、水着メーテラはキャラが好きなのでフルオに入れてます。フルオ便利枠として結構好きです。ワムフルオでシンダラマキラメーテラだとメーテラが一番ダメ出してます。まぁ土は強いキャラ多くて競合多いからメーテラである必要ないといえばないんですけど。アビダメパーツとしてならソリッズで良さそう。

他1件のコメントを表示
  • せぷてむくん Lv.19

    返信ありがとうございます! 天司は金剛使って4凸は完成しましたが、金剛残り1個でまた強い季節限定石が今年もでそうでたしかに節約大事だと思うんですよね。 あとやっぱりメーテラ使い道あるけどアビダメ枠として飛び抜けてる感じもしなそうですね…。 今マンドラゴラ石を4凸できないので一番地味ではありますが費用対効果が一番いい気がします。ありがとうございました!

  • にゃおん Lv.31

    ヒヒは掘れるけど金剛はどうしようもないって点がデカ過ぎるんですよね…。ただ自分と違って天司全種凸済みなら別の選択肢でもよさそう? Youtubeでクリーピィクロウ3本で検索してみたら貢献度推移や本数比較検証いくつか出てきたのでそれとご自身の編成見比べて決めてもいいかもですね。ただユニ琴実装でシャル斧全部ゴミ箱(倉庫)にぶち込んだ身としてリスクあるって事は伝えておきたかったですw 仰る通りメーテラは便利だけど飛び抜けてるかんじではないです。

ラン Lv2

ほぼハロヴェイン拳一択ですね。おっしゃる通り、今の闇修羅にはそこまでの価値はないです(リッチ斧2アゴナイズ2のアビダメ軸が主流)クピタンは恒常サプチケで取れるので論外、マンドラ石取るなら金剛使います。
ハロアザゼルは使うところがない、ロペ槍はグラフェス天井で取れる機会が多いので除外。水着メーテラとハロヴェイン拳の択なら風背水が完成するハロヴェイン拳ですね。

他3件のコメントを表示
  • せぷてむくん Lv.19

    返信ありがとうございます。 ハロヴェイン拳はヒヒ堀り効率上がって面白い+4凸した分は稼ぐという考え方が出来るのがメリットで、リッチ斧系が来た時に肩身が狭くなるのがデメリットですかね。 でもいつ風リッチ斧系が来るか分からないですし、ミーレス拳の影響でリッチ斧系がきても短期では編成が大きく変わらない可能性もあるかも?ですね。 とりあえずすぐに4凸するならハロヴェイン拳交換ありだと思いました。ありがとうございます!

  • mdm Lv.117

    横からですがリッチ斧系のEXはオマケでしかなく、本体は第1第3スキルです。リッチ斧ユニ琴は他同種0本の状況ですら入ります。来てしまえば確実に状況が変わります。

  • せぷてむくん Lv.19

    mdnさん、訂正ありがとうございます。 たしかに四象槍邪とミーレス拳は交換出来てしまうし、ハロヴェイン拳は背水大のみになるから他入れるのもあり得る様になりそうですね…。

  • せぷてむくん Lv.19

    mdmさんですね。失礼しました!

ヴェイン拳も物凄く気になりますけど自分ならマンドラ取りますかね。リッチ斧互換怖いので...

カレー2本目

他4件のコメントを表示
  • せぷてむくん Lv.19

    返信ありがとうございます! 闇修羅の評価が下がってるのはキャラクター編成が理由ですし、今後環境が少し変われば全然理想編成に変わり得るとは思うんですよね。その時用に取っておくか、今使う他の物を取るか…。ガチャピンでポロッとでないものか…。

  • ぱぱいや Lv.50

    別に下がってないでしょ

  • ぱぱいや Lv.50

    普通に使ってるよ

  • せぷてむくん Lv.19

    使うタイミングはどういう時ですか?アーカーシャでヒヒ堀とかでしょうか?

  • ぱぱいや Lv.50

    魔法戦士使う時は大体入れてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×