グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
風マグナ通常軸のダメージが伸びない
ここで紹介されている「通常軸編成例(マグナ向け)」の「3ポチレスラー編成例(終末4凸)」を再現して試しているのですが、半分くらいしか削れず何がいけないのか悩み果ててます。
肝の風ナルメアが例示で1600万ダメ程稼いでいるところ、再現版では600万程度しか出ていません。例示との唯一の違いはメインのティア拳がSLV15(LVは200)のままですが、そこを20に上げただけでダメが1000万も伸びるとは思えず…。大量の素材を突っ込んでまで検証するか悩ましく、再現できる方もしくは要員の検討がつく方がいればアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
ナルメアの「1アビ」押してません?
あの編成は50%特殊を2アビの5回カウンターで返して約1000万(200万↑カウンター×5)を稼ぐ編成なので1アビを押すと当然ですが火力が足りません。
50%踏んでますか?
50%の特殊行動を踏まないとカウンター五回発動しないので火力不足ですね。
ギリギリみたいなので風船、炉とか色々必要かも。
1アビは押していません。記載手順通りナルメア2、3アビ→ツープラ、攻撃のみです。
トライアルで見る限りナルメアのカウンターが一度(一回)しか発動していません。ここが要因だと思うのですが2アビの説明にも5回とあるので…何がいけないのでしょうか?
多分かウンター前に50%踏めてないです。そのせいで敵の行動が通常攻撃になっているものと思われます。現在は火古戦場真っただ中なので風船風炉なんて焚いてないでしょうし、ダメージ足りないって話も十分に考えられます。レイジⅡ等で風船風炉を疑似的に再現してみて下さい。
あとダメージだけで状況を判断するのは限界があるのでこういう時はリロード無しで殴る事をお勧めします。
ありがとうございました。それですね。レイジIIIでカウンター前に50%踏んだら5回カウンター発動しました。それでも8%残りますがこのくらいならメイン武器のスキル上げてLB、ウェポンボーナスなどで何とかなると考えて良いでしょうか?
ぶっちゃけると終末5凸でスキル付与(誘惑のチェインは×)するのが回り道に見えて一番手っ取り早い気がします。