質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグニスのリミ武器

今回の7周年で晴れてアグニスと水着ミムメモを手に入れたので、アグニスを始めようと決意したのですが、ダマの優先度で迷っています。
現在、イクサバが4凸1本無凸1本、絶拳が無凸3本、ケラク悪滅がそれぞれ無凸1本あります。
手始めにイクサバと絶拳4凸1本ずつか絶拳4凸2本を作るところまでは決めたのですが、どちらの方が幅広く使えるでしょうか。
また、キャラに関してはミムメモの他にアニラシヴァアラナン最終エッセルが揃ってます。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

ミムメモで決意するぐらいだから運用は短距離がメインだと思うけど、そうなると片面シヴァがほぼ確定するよね。
片面運用の技巧はアグニスでは現状現実的でないから絶拳は凸してもメイン用の1本までになる。
それもボーガの武器(能力的にはシグルズの弓とかと互換の性能)が凸出来ていれば必要なくなる。
じゃあ2本はどこで使うかというと両面編成、つまり長期戦やフルオートの場合になる。
その場合はまた別にケラクとか被ダメがきついならドスやバレスカ拳、最悪エッケアテナ剣なんかで誤魔化しも効くけどその辺りの別武器の凸も考えなきゃいけなくなる。

なのでイクサバの1本追加するのは確定しても絶拳は追加した後を考える必要があるのでやるとしても前者。
ただこれ、リミ3本じゃ編成がまともに埋まらない事には気をつけた方がいい。

退会したユーザー

正直どちらも幅広く使えないと思います…。
それでもその選択肢で選ぶなら両面運用で絶拳2本でしょうか。
でも優先度はイクサバ>絶拳です。
特にミムメモ・シヴァ運用をするならイクサバ大正義です。

もしマグナが完成済みなら
・イクサバ3本(本当は4本以上欲しい)(+終末5凸)
・絶拳2本+イクサバ(+終末5凸)
これくらいがスタートラインだと思った方がいいかもしれません。

erisia Lv133

絶拳含めて火のリミ武器は両面にして初めて強く感じるタイプの部類なので
幅広く使うという観点で言えば間違いなくイクサバより優先出来るものはありません。

mdm Lv116

・導入、火属性は『シヴァ属性』:
まずはマグナでいいですが両面を使ったことはありましたか?ほぼ無いはずです。
オッケ編成作ったりしてると理解しやすいですがこの時点で技巧の評価は下がります。
両面でも3枠使えば+0.167倍相当の別枠、別枠中でも最弱のバフ量。いの一番に入れる武器ではないしましてや片面では………

ここの解説でもある通り絶拳は両面が基本です。まあ片面技巧ハイランもないことはないけど割と要求高め
紹介筆頭がイクサバ染である通り、イクサバ複数本から作るのがセオリーです。

ついでにいうと、鯖2だとアニラ入りのマグナと大差無いのでそこで止めるとかならコスパ悪すぎるのでマグナでいいですよ。

  • ヤコニー Lv.2

    イクサバは2で止めるつもりはないです。 3か4は確実に作るつもりではあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×