グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
土オメガ剣の第2スキルについて
閲覧ありがとうございます。
土オメガ剣の第2スキルをアビダメ上限か奥義上限で悩んでいるのでアドバイスをください。
パーティーは非最終オクトー、最終サラーサ、リミゴブロ
といった感じでオクトーが奥義を撃つことが多いので奥義上限にするか、サラーサのアビダメ上限でグラゼロを強化して周回を楽にしようかと思ってます。
オクトーは後々最終するつもりです
これまでの回答一覧 (7)
質問とはずれるかもしれませんが通常ダメ上限がおすすめです。
アビダメ上限ですが、マグナ2渾身環境でグラゼロはなるべく使いたくはなく、アーカルムでしかほぼ使いません。アーカルムは最終サラーサの素グラゼロで2体以上の敵を処理できているので、いらないかなと。
奥義上限について。特殊かもしれませんが、水剣豪でオメガ刀を作って、奥義上限つけて土編成にも入れています。
通常上限について。ブロ斧3とゴブロ、オメガ剣の属性バフでほぼ常に減衰出るので、魔境のロペ連戦で貢献度稼ぐ場面では通常上限役に立ちます。奥義上限は個人的にはオメガ剣でいいかなと思っています。
土剣なら奥義上限でいいです。
オメガ化できるならガフスキーΩの素材はそこまで重くないので、しっくり来なくてもスキル変更は容易かと。
他のをつけてもオクトー最終したら奥義上限が欲しくなると思います。
-
アミノ Lv.31
それならばなおのこと奥義上限をおすすめします。 アーカルム等の周回速度が上がっても微々たるものですが オクトー最終後は奥義バンバン撃てるので上限が上がれば稼げる貢献度に直結します。
個人的には剣はアビダメ優秀キャラが多いので土以外を考えてアビダメ上限アップ
オメガ刀を作成予定あるならそっちを奥義アップにすればいいかな、って感じですね。
奥義上限でいいです。
最終サラーサのグラゼロは充分強いので、
アビダメ上限をオメガ武器で補完しなくていいです。
1本でもアビダメ上限UP持ち武器があるなら奥義、そうでなければ1本はアビダメ上限欲しいです。
まぁ普段はアビダメにしておいて、古戦場とかでは奥義に切り替えるでも構いません。
素材は余ります。
奥義上限でいいと思います。
なんならオメガの第一スキルは得意武器一致キャラにしか乗りませんが第二スキルは得意武器関係なく乗るので剣以外のオメガ武器にアビダメ上限つけといてもいいですし
サラーサ最終して土剣に奥義上限つけないのですか?他属性剣でアビダメで解決ですよ?参考までに
減衰ではなく上限でした。
あと最後の文はオメガ刀についてです。
通常上限は極まった編成じゃないと使えないと聞いていたので無意識に選択肢から除外してましたがアリかもしれないですね。ところでミゼラブルミストとアーマーブレイクを使って防御を下限まで下げた時に通常攻撃でどれくらいのダメージがでていればいいのでしょう?
30万あたりから減衰が出始め、上限は大体45万です。上限突破装備では、減衰が始まるラインと、上限に達する(そのライン以上のダメージ40〜90%カットされる)ラインが同時に上がるので、極論30万から恩恵はありますが、45〜50万以上のラインのはずです。(攻略サイトとかに載っているの軽く読んだだけなので)
ありがとうございます。とりあえず奥義上限で作って気にいらなかったら通常上限で作ってみます