質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
煌月 Lv1

神石未所持での移行について

動画でアナザーサンダルフォンを使った高速青箱掘りの動画を見たのでやってみたいと思ったのですが肝心のティターンを持っていません。
リミ武器は5本持っててゴリラも4凸済みです。ベリアルウリエル共に完凸していて、まだカイムは取れていませんが持っているチケット全部使えば一週間以内に取れるくらいです。
おそらくダマスカス5個ほど使うはずなのですがどうですかね?
一応マグナ2はゴブロ斧も刀も3本完成しています。終末は5凸素材は集まっていますが、移行するなら神石用ので5凸しようかなとおもっています。

これまでの回答一覧 (2)

いよいよこの手の質問が来てしまいましたね。
水が昔カツオ編成で暴れてた時に似てます。

結論言うと、アリですが非推奨。

たしかにゴリラメインで使うからマッチョは不用。
ですが将来的には必要になると思います。
ただ、ゴリラメイン編成だけに魅力感じてるなら
本気でやる手はアリと言えばアリです。

逆にマッチョ両面やるとしていつ使うの?
確定クリ編成でも作るの?
って疑問になる位最近はゴリラメイン編成多用中です
ハイランダーでお手軽に武器重ねれるし
ゴリラハイランダーは割と気軽に組めますね。

マッチョ編成好きなのであまり認めたくないですが
今の土リミ武器編成にはマッチョよりゴリラ優先。
ただし応用力はないので注意が必要です。

他1件のコメントを表示
  • 煌月 Lv.1

    アリというのはわかりました。で、移行なのですがヴァルナは持っているため水の移行も考えています。正直今の自分の水マグナは吐くくらい火力が出ずにぶっちぎりで全属性最下位です。オールドオベロン集めてないからかもしれないですけど、一般的に一番水が移行ハードルが低いとされてますけど土でなく水を優先すべきですかね? 水は正直あまりリミ武器は揃っておらず、作るならフォリア弓天井して水着カリオストロ主体の確定クリ編成になると思うのですがどうでしょうか?、

  • パン君 Lv.52

    水はむしろ移行ハードル高すぎです。カツオで青玉2〜3個、って時代なら比較的安かっただけ。今は闇と土ですね、移行ハードル低いのは。ただし闇も土もマグナも充分強いから移行について迷いある内はおすすめはできないです。水は全くおすすめできない属性です。

xyz Lv144

両面ができないってのは現状の目的の編成(アナサン青箱堀)以外は出来ないってことなんですよね
せっかく神石やってんのに高難易度やフルオートでHP盛れないから結局マグナでやる事になった日にはもうね...

それがいいと思うかどうかですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×