シュバ剣染めフレゼウスについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シュバ剣染めフレゼウスについて

光古戦場に向けて光属性を強化していて、これから終末4凸を作るのですが、通常・方陣どちらにするべきか迷っているので質問します。

条件
シュバ剣染め{7本まであります(現在は6本編成)}
自石ルシフェル5凸orシュバマグ4凸

経緯
2100万編成に向けて試行錯誤していた所、フレ石をゼウスにしたほうがダメージが伸びたので、終末を作る上で通常の方がより火力が伸びるのでは?と思いました。
自分はゼウスを持っていない+今後ダマやリミの個数的にも神石に移行する予定はないです。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

加護数値がマグナ4凸120%とゼウス4凸140%でシュヴァ剣に方陣と同値の通常攻刃が付いてるんだから火力が伸びるのは当然です。
本題の終末の話は、どっちを作っても大して伸びません。
火力武器としては4凸の状態ではシュヴァ剣に軍配が上がる為、上限UPぐらいしか恩恵はありませんね。
勿論、上限UPの恩恵が得られる火力が出ていなければそれも無駄になってしまいます。
後は攻刃が増え過ぎると1本の恩恵が減るとかバフが乗りづらいとか色々ありますが、その辺はそういうものもあるという事で割愛しておきます。

どちらにしてもゼウス移行しないならマグナ終末で構わないですよ。

他2件のコメントを表示
  • やなぎ Lv.1

    回答ありがとうございます! 確かに火力の伸びは4凸程度では期待できないですよね、、 すみません、私の書き方が悪く、自石ルシフェル5凸、フレゼウス4凸orシュバマグ5凸の試行でゼウスの方が150万程高く、神石終末にした方が少しでも伸びるのかと思い質問しました。 又別件で例えば高難易度でHP補強のためフレシュバマグにしたとしても4凸程度だと神石終末でもそこまで火力が落ちるわけではないのかな?とも思いました。

  • ofrero Lv.500

    ああ、黄龍槍装備してるんですね。ならこの武器の特異性が火力が伸びる原因です。メイン装備時のスキル、何故かゼウスの加護で伸びます。元が20%/20%ですが奥義火力部分が伸びて片面48%になります。明らかに想定外の挙動ですが、いまだに修正されていません。

  • やなぎ Lv.1

    なるほどですね、返信ありがとうございます!!マグナ終末にします!ありがとうございました!

erisia Lv133

マグナ神威に通常攻刃持ってるシュバ剣を敷き詰めればそりゃそうなりますわ
神石使って火力が伸びるシュバ剣がイレギュラーにも程があるので神石使わんならマグナで十分

ちなみにマグナ石4凸であれば加護の量で当然通常終末の方が強いです

xyz Lv144

ゼウスの方が伸びた理由は単純に加護の倍率が4凸シュバ<4凸ゼウスだからです
5凸するとこの差はなくなります
なんならHP部分の加護が無くなるのでゼウスの方が弱いです
大人しくマグナ終末を使いましょう

  • やなぎ Lv.1

    回答ありがとうございます! すみません、私の書き方が悪く、試行しているのは自石ルシフェル5凸でフレ石4凸ゼウスor5凸シュバマグです。 その結果ゼウスの方が安定して150~200万程ダメージが高いので、神石終末にした方が多少伸びるのではと思いました。

mdm Lv115

何も考えずにマグナで良いんですが……

武器編成も何も見えてないから正直どうしようもないんですが、何かゼウス加護が掛かる武器混じってません?天司武器含め。
シュヴァ剣6+天司武器の7枠だけを握った場合、ゼウスだと火力が3.3%程度伸びはします。たった3.3%だと誤差の範囲、故に終末枠の代わりに七星剣とか握ってないですかね。

この推測が正しいかどうか不明ですが、仮にそうなら当然の結果です。
せめてその枠にはシュヴァ銃を握らせることが必要です。

これが違ったとするとゼウス召喚なり、回したスキルまで含めることになるのでさらに何も言えない。
スキルぶん回すとマグナのほうが計算上有利なはずなので。

他1件のコメントを表示
  • やなぎ Lv.1

    回答ありがとうございます! 編成の写真載せるべきでした、申し訳ありません。 自分からが疑問に思った時の編成はメイン黄リュ槍、シュバ剣6本(5凸1本、4凸5本)、天司4凸、コロ剣4凸2本でした。 もしかして、ゼウスが上回ったのは、黄龍槍、天司分の攻刃の増加だったからでしょうか?

  • mdm Lv.115

    もしかしなくてもそうです。黄龍槍そのままで終末増やす場合はまだゼウスのほうが火力が上回りますが、たかだか黄龍槍分の誤差から生じている疑問・古戦場のみ考慮する場合に対して神終末なんて取らなくていい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×