質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

pcについて

PCよく分からない民です。
3つ質問があります。
1つでも構いませんのでお答え頂けたら幸いです。

アダプターに接続した時だけ異様に速い(リロードや画面切り替えがスムーズ)なのですが、常にその速度を保つことは可能ですか?設定方法などご存知でしたらご教授ください。

配信者はリロードの時に、「auto」みたいなボタン出ていますが、どのような設定が必要なのでしょうか?

画面下でサイズを調整できますが、左端だと文字が小さすぎて、真ん中だと貢献度や救援ボタンが見えず不便です。その中間辺りの画面サイズに設定することは可能でしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

はじめまして。質問がめちゃめちゃふんわりしているので焼きたてのクロワッサンよりフワフワな回答をご用意します。

なお下二つの質問については他の方が回答しているので割愛します。

>アダプターに接続した時だけ異様に速い

リロードや画面切り替えがスムーズ、ということですが

・アダプターに接続している間はずっと速い
・時間経過で減速している

のどっちなんでしょうね。

PCよくわからない&アダプターに繋いでいなくてもグラブルが出来ている、という推測から環境はどなたからか譲り受けた/もしくは店員さんに完全にお任せで選んでもらったノートPCでしょうか。

とりあえず余りにも情報が不足している/素人がggって出て来そうな回答を除いたものだけ置いて行きます。

☆大前提☆
無線より有線の方がどうしても早いです。
わざわざデータを風船に付けてプカプカさせてるのを拾うよりコレお前のデータなって渡して貰った方が仕事捗りますよね。
家にいるなら無線のデータ風船浮かべるより線繋ぎましょう。

☆時間経過で減速している☆
そもそも回線速度が時間経過で減速しているのか有線接続時にPCが何かしらのアプデを裏で取りに行って帯域を圧迫しているのかの切り分けが必要です。

割かし有名なスピードテスター置いておくので上りと下り
計測したらどうでしょう

https://www.speedtest.net/


☆回線が減速している場合☆

戸建てか集合住宅か分かりませんが8極ケーブルそのままブッ刺すタイプの集合住宅LANなら何らかの形で管理されてる説が濃厚です。諦めてください。
8極ケーブルが分からなかったら家の電話線か光回線のジャックあるか探してください。無かったら今あなたが繋げているルーターはルーターでなくただのアクセスポイントです。


電話線/光ジャックにモデムがちゃんと刺さっていてそこから生えてるルータに繋げてるのであればほぼルータの物理ポートの問題です。ggって出てくるようなカスまとめ記事でどうにもならないなら買い替え推奨。基本的に高ければ高いほど大体強いです。
よくわからないならIPoE対応ってのを買えば大体強いやつです。


☆有線接続時にアプデを見に行って遅くなっている場合☆

ぶっちゃけた話をするとPCに色々ソフト入れれば入れるほどアプデを勝手に見に行く可能性は増えるのである程度の断捨離は前提としてください。
セキュリティソフト2つも3つも入れてるとかいうオチだと思います。要らん物を捨てろ。
またWindowsUpdateで少し前に新しくメジャーパッチが当たりました(ver2004)。それのDL/インスコはCPUもメモリも食い散らかすので一日有線で繋ぎっぱなしにして再起動要求されたら更新掛けて再起動してください。古いPCだと1時間ぐらい掛かるので寝る前にやっとくとか。

クリスマスケーキよりふわふわですが参考になれば幸いです

①PCにわか知識で失礼
有線、無線それぞれでゲームをプレイする場合、通信のラグだったりの関係で、有線プレイの方が反応早いって聞いたことない?
オンラインFPSゲーとかでたまに聞くと思うんだけど
多分そういうことなんじゃない?グラブル内の設定というよりか、有線プレイの強みみたいな

…ってか、よく動画で見かけるあの爆速リロ殴りって、さては有線でやりゃできるのか…

②リロード時のauto設定ね?

「設定」→「クエスト便利設定」→下の方
→「バトル前画面でのAUTOの切り替え」
→[ off ] [ on ] [ 常にon ]

[on]と[常にon]の違いは読むか実際に使うかして選んでくれ

③多分1、2、3の3段階だけ
1.5なんて微妙な画面サイズはないなぁ…
いかんせんブラウザスマホ勢だから、せいぜい検証できてPC版サイトでプレイまでしかできないのよね
悪い、すまんな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    有線と無線は相当変わりますねぇ。今の事情は分かりかねますけどFPSとかみたいな通信速度(ラグ含)が命みたいなゲームは無線って分かるとそれだけで蹴られたり罵られたり最悪晒されたりとかあった時期がありましたね。有線でも多分ですけど光だとかなんだとか(プロバイダって言うんだっけ?そんな感じのやーつ)でも変わるって聞くので注意をば。動画見たりサーフィンする程度なら無線と有線は違いがよくわかんにゃいですけどネトゲやると一目瞭然なんすよ。1回有線でやったらもう無線に戻れなくなりますぜw爆速リロ殴りマンは大抵有線だと思いますよ。軽めとは言えネトゲを録画or配信しながらあの速度で殴ってるのはさすがに無線はキツそうですねぇ

ofrero Lv500

①速度がどうのこうの
リロード関連はPCの処理速度、及び回線の速度に左右されます。
ご自身のPCの性能とアダプターの有無による通信速度を一度ご確認下さい。

②autoボタンの表示方法
戦闘画面右上Menu→表示・演出設定より属性相関図のチェックを外し、AUTOボタンのチェックを入れて下さい。

➂サイズ調整どうの
使用しているブラウザのサイズを引き延ばすことで対応出来ます。
ディスプレイが小さい等の物理的な表示限界はどうにもなりませんが、画像のように貢献度まで表示できるので問題はないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×