ドラゴニックウェポンのおすすめ武器
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴニックウェポンのおすすめ武器

いつもお世話になっております。
最近やっとこさ六竜シングルで4属性が倒せるようになり、マグナ石5凸を済ませました。これから、光闇にも挑む予定です。
火属性のドラポン琴5凸は作りました。他の属性で持っていたら心強いドラゴニックウェポンはありますでしょうか。
あ、先に闇のアストラルウェポンを作った方が良さげでしょうか・・・。

現在の装備状況は、全属性マグナで、終末マグナ4凸、天司武器4凸、オメガ土剣のみ所持、
アストラルウェポンはまだどの属性も所持しておらず、
マグナ2の新武器(ほんっと落ちないorz)を集めている段階です。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

ドラゴニックウェポンは耐久に極振りした武器です。
火属性は、
・実装キャラが耐久に難のあるものが多い
・メインが楽器で耐久力に秀でたランバージャックで装備可能
・奥義が幻影+リジェネとこれまた耐久力を底上げできる
という事情が合わさり非常に高い実用性を有していますが、他属性の場合はメイン装備としては扱いづらいものであったり、属性的に耐久には苦労していない場合が殆どです。

ただ、キャラの所持状況等は人によりけりですし、これから目標とするコンテンツも違ってくるので、他属性は必要に応じて取得する形がベストとなります。
何よりアストラル武器でもドラゴニックと同様の素材を要求されますし、耐久編成よりも火力編成の方が持ち出す機会は多いので…。

  • アルベルティーナ Lv.11

    いつも迅速かつ丁寧にご回答下さってありがとうございますm(*_ _)m 素材が自分にとって割と重いので、マグナは耐久厳しいからドラポン作りたいなー、でも、火力もっと欲しいからアストラルも欲しいなーを行ったり来たりな状況でして。 とりあえず、古戦場を見据えて、セレスト5凸してから素材集めつつ考えてみます。ゾーイちゃんとニーアちゃんとシスさん(近々最終予定)で殴るなら、アストラルウェポン優先で良さそうな気がしてきました。

りま Lv2

おそらくここからは終末5凸を目指していく段階になると思いますので、ルシファーに挑戦出来そうな属性のドラポン育成を目指してみてはいかがでしょうか。
終末4凸→ドラポン5凸→終末5凸の流れが個人的にはスムーズかなと(エレメント要求量はとんでもないですが…)
または次の古戦場に向けて闇ドラポンと闇アストラルウエポンは両方あったほうがいいのは間違いありません。

  • アルベルティーナ Lv.11

    ご回答下さってありがとうございますm(*_ _)m 終末5凸に挑むのは:(´◦ω◦`):ガクブルな状態なので、当分先になりそうです・・・。 ひとまず、闇古戦場に向けてアストラルとドラポンの作成から進めていこうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×