エンジェル武器の使い方について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OMI Lv1

エンジェル武器の使い方について

グラブル初心者です。

現在、島hardやマグナを回って、SSRマグナ武器を集めたり育てたりしています。

マグナ武器のスキルレベルを上げるということは、攻略サイトなどを色々見てわかったのですが、スキル上げにエンジェル武器(強化素材)は使えないですよね?

たくさんのRとSRのエンジェル武器があって、どう使うのが良いのか教えて欲しいです。

武器の強化はスキルレベル上げだけして、武器レベルだけを強化ということはしてません。
(スキルレベル上げ時にレベルもあがるので、素材が勿体ないと思ってます。)

普通は武器レベルだけ上げてから、スキルレベル上げを素材が手に入った時にするべきなんでしょうか?

本当に初歩的な質問ですがお答え頂ければ嬉しいです!!!

これまでの回答一覧 (3)

エンジェルは手持ちを圧迫するので手持ちにはあまり残しません。リストの下にあるリサイクルという場所でエンジェルを杯にチャージすることができ30000経験値分のエンジェルをチャージすると30000経験値分の強化アイテム一個に変換されます。基本的にはこれで武器レベル上げ用の素材を貯めておくのですが、もし質問者さんがまだ無凸~2凸の武器を並べているぐらいの方の場合1個でレベル上限まで届いてしまいます。オーバーした分の経験値が勿体ないと思うなら今はとりあえずそのまま武器に食わせるのもありです

武器レベルは上限を上げていくと杯10個以上など普通に使用します。スキルレベルを上げたついでに増えた経験値などはほぼ誤差ですね

  • OMI Lv.1

    回答ありがとうございました。 まだ初めたばかりで、無凸の武器が多いです。 とりあえず武器レベル上げて余った分をリサイクルしてみます。

ゆう Lv118

初心者のうちは杯に使わずにある程度ためて上げる武器とエンジェル武器の武器種を合わせることでボーナスが入るのでこれで少しでも底上げしたいところです
ここのマグナの編成で調べて編成にはいる武器はなるべく早く武器レベルは上げてしまいたいところです。上げたほうが当然HPも攻撃力も上がるので
スキルレベルも使う武器はあげられるときにはささっとあげていくものです

  • OMI Lv.1

    回答ありがとうございました。 エンジェル武器の武器種そろえたほうがボーナスがあるんですね。やってませんでした。 武器レベルだけでもあげていきます。

xyz Lv144

おっしゃる通りエンジェル武器はスキルを持たないのでスキル上げには使えません

リストのページの下の方にリサイクルというボタンがあります
これは武器や召喚石をその場で破棄して経験値だけを蓄え30000まで貯まると「杯」という強化アイテムとして付与されるというシステムです

基本的にエンジェル武器・召喚石は現物では枠圧迫でしかないのでリサイクルでアイテムにしてしまいます

  • OMI Lv.1

    回答ありがとうございました。 リサイクルについて全く無知だったので、使用してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×