水のルシHLソロで編成するキャラについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水のルシHLソロで編成するキャラについて

私は今水属性にて堅守なしのルシHLソロクリアを目指しています
使用しているキャラ編成は

メイン
カトル、ウーノ
サブ
ハーゼリーラ、マリア・テレサ

は固定なのですが残りのメイン1枠に入れるキャラを迷っております

候補としては
ヴァジラ、ヴェイン、カタリナ

のどれかにしようとは考えてはいますが・・・

限定的すぎる質問ですがご意見いただけたらありがたいです

以下参考までにジョブ、武器、召喚石編成等

ジョブ
 トーメンター
 Freeアビはディスペル、リヴァイブ、ディヴォーション

秘器
 白煙弾
 白煙弾+
 レイオマノ
 モラールショット
 ルーンナイフ
 ツイルコート
 スロウパウダー
 キリングダガー・OD
 (ヴァジラ非採用の場合キリングダガーをリフレインに変更)

武器
 ガロット
 太歳精弓×2
 ガリレオサイト
 絶対否定の杖(アビ上限、進境)
 ミュルグレス
 フィンブル×2
 ウェルギリウス×2

召喚石
 ヴァルナ
 ハール―ト・マールート
 ジャスティス
 ザ・ムーン
 黒麒麟

これまでの回答一覧 (2)

トリガー対処が上手いヴェイン
道中安定が高いカタリナ
道中火力が高いヴァジラ(いうほどでもない)
って感じだと思う
練習はじめのうちでならヴェイン型から始めるといいよ

ムーンが個人的にはアド低く感じるからあるならサテュ、バハのほうが無難だと思うけど

俺が言うことではないんだが彼は勘違いしてるだけだと思うからスルーしてあげて

他1件のコメントを表示
  • しろちょこ Lv.10

    ご意見ありがとうございます なるほど、確かにヴェインの2、3アビがあるというだけでもマリア2アビと合わせてパーティの体力管理がしやすそうですね ムーンに関してはバハを持っておらず、サテュロスは無凸なのでサテュロスを4凸を作る予定にします ありがとうございました!

  • 天上寄生組 Lv.46

    難点の道中火力はいくつか選択肢あるから無理して凸らない様にね、キャラは現状維持るの難しいけど装備、召喚ともに慣れで火力に寄せれる余地があるから。

erisia Lv133

ガリレオ持ってるのにエウロペ無し
ファラ貫通の危険があるのにウーノ
鞄枠0
まあ、がんばれ

他3件のコメントを表示
  • erisia Lv.133

    パク元があるなら完コピしてからこういう質問しましょ

  • Minakami Lv.149

    ウーノ落としてオバチェ解除して後半ウーノ起こすんじゃないですか?ロペも多分必須じゃないし、ルシソロに鞄は別に?真面目な質問だと思いますよ。

  • しろちょこ Lv.10

    ご意見ありがとうございます 私もおそらくMinakami様と同じよう考えています エウロペに関してですがソロクリアを目指すとなると他の人のファラが飛んでこないので2アビのバフを維持するのが困難で、かつ試練を達成する際にあまり必要にならないと感じメンバーから抜いています また鞄でカットするよりも失敗した時点で(おそらく水属性では)アウトの75の無神論超えを召喚石もしくはダメアビで踏みやすくするため召喚のダメージが大きい石を採用しているためこのような石編成になっています ウーノに関しては2ターン目にかばうでおとして賢者の正位置を発動させた後にバックで蘇生し、オバチェ試練、35パラロスで役割を終えたヴァジラ、ヴェインに入れ替わりでメインに持ってきます 10,3のパラロスは全属性カット可能の即死ダメージなのでフィールド効果でリキャストが早くなったウーノのダメカで処理しようと考えての編成です ご指摘の後YouTubeにてルシファーHLの水属性ソロの動画を調べましたが、私が確認した限りではエウロペを入れたルシHLソロ討伐動画は見つかりませんでした erisia様がもしエウロペを入れたルシHLソロ用編成をご存じでしたら迷惑でないのなら教えていただけたら幸いです

  • ofrero Lv.500

    ソロとマルチで勘違いしてるね。あと主さん向けのツッコミ:主アビは悪夢の再演とダブルアサシンは必須、前者は生命線、後者は無くす+麒麟1枚だとそれで無属性解除したら35%で詰む(かといって弱点属性で殴られ続けるのも堅守無しじゃ無理があるので解除しないのも無し)。あと1枚はリヴァイヴとディスペル(石に蘇生石in)で択。キャラはヴァジラは堅守編成じゃないと進行上無理が出るから堅守無し編成では使わない方がいい。序盤で落とすけどカタリナかヴェインの2択、説得力のある解説があったからヴェインより。石はジャスティス→麒麟バハ他、ムーン→雷霆公サテュロスグランデのどれか。秘器は煙玉+、レイオマノ、リフレイン、ツイル、ルーンナイフ、スロウパウダーの6枠確定、残りでアサシン、キリングOD、モラールの択。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×