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グラブル攻略 | グランブルーファンタジー徹底解説
終末武器第3スキルについて
質問と回答
解決済み
tk Lv5

終末武器第3スキルについて

渾身無い属性は渾身確定でいいと思うんですけど
進境が強いらしくて何が強いのかいまいちよく分かってないので教えてもらいたいです。奥義追撃が強くて攻撃力アップは何枠なんでしょうか?
マグナと神石、属性によっても変わってくるんですかね?
闇は背水も有り得ますが基本的に上2つから選択って感じですかね?

これまでの回答一覧 (3)

通常枠×方陣枠×属性枠

進境は↑の属性枠のスキルになります。
マグナ×マグナや神石×神石にした際に
属性枠を補強するのに入れたりします。

主に長期戦になる高難易度バトルかつ
有利補正(属性攻撃力50%アップ)のつかない
無属性相手の戦闘で有用です。

ワンパン火力を求めて渾身、水着ゾーイで背水等
適材適所で入れ替えた方が良いですが
素材集めも大変なので、闇以外は基本渾身で良いと思います。

ofrero Lv500

進境は両面、かつ10T以降の中~長期戦で運用するのが大前提のスキルです。
また時間経過以外でスキル数値がブレないのも強みです。
HPが頻繁に上下する高難易度での使用が主ですね。
用途が用途なので進境の場合には有利であればドラゴニックウェポンも考慮に入れておくといいかもしれません。
奥義効果の追撃付与は普通に奥義枠です。

ポチ減らして瞬間火力出したい、というなら渾身や背水、フルオートや高難易度で持ち出したいなら進境といった感じで使い分けましょう。

erisia Lv113

水神石の推奨に進境がある理由
1:杖パの異常な耐久力
2:無課金渾身の量
3:奥義の追撃
4:刻印の付与
進境でリリィの水バフ無しで火力が出るようになり、
刻印と追撃枠の追加は水着カリオストロとの相性が格段に良い。
ただ奥義軸の場合長々やる理由ないんで渾身安定かと
水マグナは唯一の渾身枠ですね

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