水古戦場の肉集め (鰹ライフォと鰹剣豪)
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水古戦場の肉集め (鰹ライフォと鰹剣豪)

 今、水古戦場の肉集めパをどうしようか悩んでいます。(1召喚数ポチ)
ガチャピンにてヴァジラ、ヴェインを取得しました。
また、gwの肉集めパを見てライフォを取ったのですが、
ライフォ、ヴァジラ、ヴェイン、他 よりも
剣豪、ヴァジラ、ヴェイン、水着サンダルフォンにして
オメガ刀と虚空槍を入れた方が強いのかなぁと思い、実際のところどうなのか気になって質問しました。
 画像の通りコキュ琴はまだ初めていなかったので持っていません。かわりにブレグラがあるそうなのでクラリオンを。
1.ライフォとオメガ刀虚空槍剣豪の比較
2.改善点
この2点についてお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

ライフォは研究してませんが、剣豪は色々試してます。もっと良い方法あるかもですが、自分的にはじゅうぶんです。

水マグナで団サポ無しで、鰹召喚のみでギリ倒せる編成参考までに、のせときます。

終末は4凸ですが、団サポあれば誤差を含めても確実に1召喚のみで倒せます。

キャラは
メインに 最終ウーノ ヴァジラ ヨダ爺
サブに  水リーシャ ハーゼ

石にガブリエル3凸有り

uosko Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

1,ライフォはコキュ琴前提 ないなら候補にあがらない
 剣豪のほうがまだいい
2,改善点というか褒められる点が特にない
ロペ琴もない 青玉もない そもそも所得している武器を育て終わってない
持っているキャラも石も提示していない
大前提に到達もしてないので正直質問しに来る必要がない
攻略ページにある装備揃えてどうしても取れない装備(コキュ琴、終末5凸、青玉)などが出てきたらもう1度質問してくれ

xyz Lv144

まず奥義バフや特殊技反撃ができるゼノ琴がないならライフォを使う理由がない
ビネットの奥義は火力に一切貢献しないし
だったら上限稼げて奥義にバフがあるオメガ刀の方がまだまし

んでメンツは環境によって色々変わるんでご自身で試して見てください
まぁサンダルフォンはないと思います

最終ウーノなしの剣豪、ダンテなしのライフォだと個人的にライフォなんじゃないかと思います。ライフォ1アビで上限伸ばせるし、キャラ縛りがないほうが編成の幅が広がる。
クラリオンでアビ上限伸びるのでヴェイン、ロミオ、シャルロッテなどの自動発動するアビ持ちキャラが適してる。ポチ多くなるけど水ランスロなんかもはかなりダメ稼げると思います

ヴァルナマンなのであまり参考ならなくて微妙ですが
自分もゼノコキュ武器無いので色々試した結果
これで1ポチ1召喚でようやく最低ポチ数2100万出せました
逆に言えばコキュ琴無いとここまでやらないと届かないのであまりオススメ出来ません

なのでオメガ刀と虚空刀などがあるなら剣豪の方が安定するかと思います
ビーチサンダルは持ってないので分かりませんが、4人目は色々試してみよう
無理に得意武器合わせるよりヴァンペスみたいな素の奥義火力高い方がいい場合もあるので
というかヨダ爺で言い気がする(いないならメンゴ)

他1件のコメントを表示
  • soupspa Lv.20

    虚空刀は多分虚空槍の事ですかね…?横からすいません。

  • ケロロ軍曹 Lv.20

    oh、虚空サボってる事がバレてーら

どんだけポチるのかわからんくらいポチらないといけないと思うんで持ってるキャラも載せた方がいいですよ、ここのオススメキャラはポチらなくていいキャラがお薦めされてるから

トライアルで試した方が早い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×