質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふぃ Lv1

天井 カインかマキラか

天井してとるとしたらカインとマキラどちらでしょうか?

マキラを調べていると賛否両論あって強いのかよく分かりません。

宜しくお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

xyz Lv144

カインのいい所
・ミストと共存できる攻防デバフ持ち
特に攻デバフは土だと貴重
・追撃が途切れない
マキラと同じ20%追撃をマキラと違ってずっと撒ける
・刀得意
言わずもがな


マキラのいい所
・片面+属性防御ダウン持ち
1人で防御デバフをほぼ賄える
・バフがものすごい
消去不可で他のバフと被らないというのは破格
・奥義上限upや与ダメ+などの上限を稼ぐ手段が多い
奥義軸通常軸どっちでも腐らないので編成を問わない


一長一短ありますしなんなら並べたっていいんでどっちとも言い難いんですよね
言えることはどっちも優秀ですよってこと
一期一振目当てとか見た目とかキャラ性能じゃない部分で決めるのも一考ですね

  • ふぃ Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 いつか、神石編成もやりたいと思ったためカインにしました! ありがとうございました

武器まで見るとカイン
キャラ単体で見るとマキラ

zashiki Lv27

方向性を代えて、あえて欠点を上げてみましょう

カインの欠点
・火力は低い
サポアビ込みでも一撃の威力はアタッカーの一歩下辺り
・編成の自由度は下がる
2アビだけだと思ったほど連撃は出なくて、維持するならオメガ刀などの補助が必須レベル

マキラの欠点
・レベル上げが必須
スキル強化を考えると最低でもLv95、それ以下なら初速を捨てる事に

参考になれば幸いです

ほかの人も言ってるがメインで刀持つならカイン持たないならマキラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×