質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハhl 泥調整

アルバハhlの泥調整が来ました。
従来の放置狩り部屋がこれで潰された(?)訳ですけど、これ未来のアクティブプレイヤー予備軍も潰しにかかってませんかね?
「初心者も天破の祈り実装してあげたんだからファイト笑」みたいなのを感じるのですが(><)
運営はグラブルやってないのですかね?(´-ω-`)

これまでの回答一覧 (10)

ほぼ無尽蔵に先のコンテンツ及び課金をスキップできる要素だったのである程度は仕方ない事
一部のプレイヤーだけでやっていたころとは違い
最近では爆発的に増え今後追加されるであろう装備に関するコンテンツをつぶせる環境が出来上がってしまった事が原因

未来のプレイヤーをつぶすのは実際にはこの環境を野放しにし続けることのほうが影響が大きかったということ
運営はグラブルをやってないは当然
運営はグラブルを運営してるのだから今後実装されるコンテンツをつぶされる方がはるかに重い

バザラガの調整もバランスを崩す抜け穴を延々残し続けるほうが害悪なのは言うまでもない

もっと極端に言えば上の常軌を逸してるあそびしてる人間を除外したほうが環境の健全化に向かうのならそっちの方がいいってこと

  • わたぼうし Lv.1

    なるほど!ありがとうございます! 皆様の色々な意見を聞けて参考になりました! この回答をもってアンサーとさせてください! 改めてありがとうございました!

ゆう Lv118

自発分だけならば普通に攻略できるようになればいい話ではあると思います
インフレも進んで敷居も下がりましたし

まあ上位勢含めてプレイヤーの民度が底辺をさまよっているのに
運営に不信感だよくそんな口が叩けるなって思いますけどね

  • わたぼうし Lv.1

    お空はよく燃えますからね すぐに下火になりそうって感じはしますね ゲームに限らずどこの話でも運営側に不信感は付き物かと思います。 お陰でシステムの改善とかも実現できてる訳ですし。 今回はいくら私達が喚いても何かが変わるわけではないので、まぁ長い物には巻かれろって事ですかね。 ありがとうございました! この回答を持ってアンサーとさせてください!

ofrero Lv500

ツイッターでヒヒイロカネの個数公開があったのが昨日。
アルバハの調整が今日。
このタイミングだと嫌でも陰謀を感じてしまいますよね~。

放置狩り部屋が共闘に溢れ、普通の募集の邪魔をしていたのは確かですが、それって共闘部屋をどうにか弄れば済む話なんですよね。
クエスト毎にフィルター掛けられるだけでも、少なくともアルバハ部屋を探さない限りアルバハ放置狩り部屋を見る必要はなくなりますので。
それがなんとヒヒ調整、笑いますよ。

バザラガの件といい、今の運営には不信感しか持てませんね。
6周年大コケしたのも当然ですわ。

  • わたぼうし Lv.1

    疑問を抱きたくなる思い、とてもわかります! でも私たちがどう喚いた所で何かが変わるわけでもないので、従うしかないでしょうね(><) ありがとうございました!この回答をもってアンサーとさせてください!

放置部屋を共闘に乱立している方が現在のアクティブユーザーを減らしかねないので運営の判断をエンジョイ勢としてはよくやってくれたと思ってます。

オメガユニットや銀天がほしいと思い共闘に行くと放置狩りで自発素材持ってこいと言われるか、かなりの速度で埋まるアルバハ部屋に頑張って入るかという感じだったわけですよ。乱立して他の募集の邪魔までしてましたし。
今のコンテンツを攻略するためにアルバハの素材が欲しい、他者と協力して倒してみたいっていうゲームの本筋を進もうとしているユーザーの邪魔したたわけで運営の対処は間違ってないと思います。

  • わたぼうし Lv.1

    なるほど!確かに放置狩り部屋は乱立してましたね… 最近ではルシファーhlも放置部屋が乱立してて同じく邪魔だと感じました笑 私は放置狩りの経験0ですが、「泥調整するのではなく共闘一覧にフィルター機能でも付ければ良いのでは?」って思ったんですよね そうすれば嫌でも邪魔な放置狩り部屋なんて見なくなる訳ですし。 まあ難しいですね〜ユーザーの意見を汲み取るのも… ありがとうございました!この回答を持ってアンサーとさせてください!

調整是非は置いといて、ヒヒの数を公開した奴はSNS等で大々的に話題にすると修正くらうってストイベの石やブックメイカーの件で学習しなかったのかって思う

  • わたぼうし Lv.1

    承認欲求が激しい人が多いですよね〜 まあ身から出た錆と言いますか笑 ありがとうございました!この回答を持ってアンサーとさせてください!

erisia Lv133

角消費してない人間がヒヒ貰ってる方がおかしいだけでは

  • わたぼうし Lv.1

    なるほど!難しいですねえ… ありがとうございました!回答を持ってアンサーとさせてください!

かも Lv48

ヒヒイロを掘るなら一番効率良いのがアルバハHLで、属性も順位も青箱も関係ない唯一のマルチでしたからね。
野良参戦で金箱掘ってた層からすると大打撃です。これからアルバハで掘ろうとしてた層もですね。まぁ放置狩りとかはさすがにおかしいなと感じてたのでしょうがない部分もあるのかなとは思いますが…。

しかもこれで他のヒヒ出るマルチの重要度上がるので、高難度軒並み強い闇の優位性がさらに上がっちゃいますね。その辺も結構心配です。あとアーカーシャグランデでヒヒ狙う層が増えた結果全体の討伐速度が速くなりトップ付近でも青箱確定しないとかそんなことにもなりそうな気がします。たしか青箱ライン18人で割ったら全然届かなかったはずなので。

  • わたぼうし Lv.1

    今現在は闇一強ですからね… その他高難易度に猛者が雪崩れ込んできそうで怖いです笑 今後どういった方向に転ぶかは運営の采配しだいですね! ありがとうございました!この回答を持ってアンサーとさせてください!

プレイヤー間の戦力格差拡大はゲームの衰退につながりかねないので、当然といえば当然
上位陣からのバッシングも当然だが

今でも低い金箱泥を更に下げるのはいかがなものかとは思います、自分は自発しかやってませんが

  • わたぼうし Lv.1

    どのくらい下がるかはわかりませんが、金箱から落ちなくなったわけではないので確率は収束する云々で今後も放置狩り部屋は立ちそうな予感はします笑笑 ありがとうございました!この回答を持ってアンサーとさせてください!

アンサー出てるが俺も言いたい。
KMRを信じろ!笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×