質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールドオベロンについて

プライマルの上限解放とのことで気になりましたので質問
10ターン以上の長期戦において

●メイン冬ノ霜柱1本
(攻刃14.5%、技巧6.5%)
●オールドオベロン4本
スキルlv15(攻刃12%、技巧6.5%)
●テュロスビネット1本
(攻刃14.5%)
●ゼノ琴真化
●セラフウェポン4凸
●オメガロッド(闘争、アビダメ)
●方陣終末4凸(奥義上限)

この編成の場合両面ウナギでクリティカル確定なのですが、この確定クリ編成はテュロスビネット3本、リヴァ短剣を入れた一般的な今までのマグナ編成と比べるとやはり弱いでしょうか?当方計算機使えないので、分かる方、もしくは強そうか弱そうかの予想でも良いのでお願いします。

●ウォーロックのメインに冬ノ霜柱で奥義で確定クリティカルの倍率20%追加、オルオベのDA、オメガで連撃補填
●キャラはリミロペ、リリィで両面ウナギによる属性攻撃低下を補填しつつ水カリで会心効果

といったところを運用想定しています。

これまでの回答一覧 (3)

xyz Lv144

現状ヴァルナの技巧編成すら有利属性、要するに古戦場(今後は6竜もかな?)しかありません
これをマグナでやれば加護の割合と攻刃量の都合でさらに火力は下がります
また装備枠がないんで上限も下がる
おまけでマグナは別枠スキルが霜柱の背水と終末の3スキルしかないのでここでも火力ダウンです

実装されてないので断言は出来ませんがおそらく役に立たないです

  • 赤いランドセル Lv.121

    回答ありがとうございます。今のところやはり琴の方が強そうですね!

ofrero Lv500

雑感
・連撃のDA部分に無駄が多い
・攻刃足りない
・風みたいな強力なバフを撒けるキャラが水に存在しない
・空けた属攻が活かしきれない

刻印パなら(作れるかは置いておいて)メインに終末進境を、石に竜吉公主を装備したいです。
ただこうすると渾身といった別枠を選択出来ず、自力の低さを補いきれないように感じます。
敵の防御も上がってますし、正直奥義編成でいい気がしますね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    回答ありがとうございます。今のところやはり琴の方が強そうですね!

自分もそれ考えたんですが恐らく現状のスキル構成のままオルオベが4凸されたとして確定技巧組んでも

短剣<オルオベ<ロペ琴

こんな感じの序列になるんじゃないかなと思います。理由としては

・攻刃量がナメクジすぎる

・上記からクリティカルで1.5倍した所でたかが知れそう

・ただし2手分で短剣よりはダメージ期待値は出せそう

の3点ですかね。例えばですが神威が中になったりしたらかなり変わりそうではありますね。克己が大になったら両面で3本になるので編成の幅は広がりそうだが…?

また、奥義特化よりは火力面が劣りそうですが神威の守護部分のおかげで耐久力はバチクソ高くなるのでシングル六龍などが長期戦になりそうだったり奥義編成を潰してくる様な敵(確か奥義ダメカットって敵のバフがあったような気がしたんで古戦場ボスがそういうのを消去不可とかでして来たらワンチャンス)が現れたら評価は上がりそうですね。

それにしても技巧武器の乱発でデュランダルがどんどん存在価値失われてるんだがスペリオルより先になんとかしてくれないか?

  • 赤いランドセル Lv.121

    回答ありがとうございます。今のところやはり琴の方が強そうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×