質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場に向けての編成について

来週の風古戦場に向けて編成の相談をさせてください。

今現在の装備と所持SSRキャラです(キャラの2ページ目は年末の配布ガチャピンのみ )

ヴィントなし、ヴァッサーなし、統べなし、マグナ終末3凸あり
SRキャラにミリン、サビルバラ、ユーリ、ルリア所持

トライアルで
メカニック、シエテ、ミリン、ヴィーラで挑み1450万前後(団サポlv9、炉なし)

といった感じなんですが、EX+1ターンキルに可能な限り近づくにはどのように編成を組んだらいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

Ex+は無理。
以下理由
①グリム琴がないからそのままでは初速が出ない
背水編成じゃ上限すら怪しいです

②上限が足りてない
単純に奥義上限168*1.2(天司補正)=200万程度、CBも大雑把に200万(本当は違うけど)として
4チェ=約1000万
以下200万ずつ加算しても最大1400万、700万足りてません

・どうすればいいのか
Ex+1T編成見て下さい。
そこの最低基準すら満たせないなら無理です。
大人しく2Tで倒すかEx周回に切り替えましょう。

  • マーチ Lv.3

    EX+1ターン編成の記事確認不足でした メカニック、ルリア、ユーリ、ミリン、フレ石シヴァで挑んだら1950万前後出せました! まだ下ぶれがあるので、本番で使えなかったら素直にEX周ります! 教えていただきありがとうございます!

@kitl Lv10

何でこの装備でEX+1ターンキル出来ると思った?

  • マーチ Lv.3

    この装備は現状装備なだけで、これで挑もうとはしてないですし言ってもいません。

クリュサオル、ルリア、最終シエテ、アンチラ。
ティアマト黄龍
メイン無凸SL1セフィラ剣、CWガチャッティ
4凸ティア銃3、天司、バハ、ゼノ、オールドナラクーバラ、四象邪
アビリティはミスト、アーセガル、デュアルアーツ

これでフルオートで2100万届きました。
アーカルム石抜き、船炉なしなので実際はもうちょっと余裕あると思います。

他2件のコメントを表示
  • 梅干し Lv.26

    ごめんなさい。ベリアル入ってた。抜いたら届かないのでけっこうつらいかも。

  • 梅干し Lv.26

    琴1に気づいてなかった。銃→琴で届きました。

  • マーチ Lv.3

    僕の空域では中々ダメが伸びませんでした(^^;) でも親身に考えてくださりありがとうございます!新たな世界が知れて良かったです!

Knit Lv22

メカニック2100万は武器要求値が高いのでクリュで目指すのが一般的です
クリュに関してはヴィント無くても無名金重あれば同じことができ統べ称号もルリア2アビやユリウスのサポアビで代用できます
ただ黄龍が無いとできないので自分で用意できない場合黄龍フレを探さないといけないので注意が必要です
フレ募集はtwitterでフレ石編成的ななにかのタグで探すのがオススメ

参考に船炉あり与ダメup石無しで2100万の画像を添付します
天使4凸+ルリア指輪分の上昇を与ダメup石無し+ティア銃4凸+ホーリーロッドで調整しています
なのでできれば与ダメup石無凸でも良いので入れる
ティア銃は5凸にするもしくはマグナ終末4凸出来たら交換
ホーリーロッドは効果値の高いex攻刃武器に交換が推奨です

  • マーチ Lv.3

    LB厳選、今まで指環が勿体なくてやってなかったんですが、いざやって奥義系で固めたらかなりダメが伸びました! ありがとうございます!参考になりました!

退会したユーザー

他の方で十分だと思いますがここまで用意してようやく1Tにに届くかどうかです。
※質問主さんと同じ編成にはどうしても出来ない都合上(最終シエテや天使武器4凸等)他で火力を補わないといけないですがそこがまだ用意出来ないだろうなぁと思います。

装備:メインティア銃4凸、ティア銃3凸1、4凸1、5凸1
   オナラ1、グリム琴3凸1、青龍槍邪1、バハ短剣1
   ゼノ槍1、HRT弓最終1

召喚石:4凸ティア、フレイ、バハ5凸(他は何も装備せず

フレイ召喚、メカ12、ルリア2、シエテ2、ミリン1、フレシヴァ召喚までやってこんな感じです。
1Tに2体召喚出来るルリアの特性を活かしていますがこれでもギリギリなので今回はおとなしくEX回る方が無難かと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    あ、メカはEXでミストをつけて使用しています。

  • マーチ Lv.3

    検証してくださりありがとうございます! ミリンを使用したらかなりダメが伸びました!

xyz Lv144

終末4凸にする
ティア銃をティア拳にする
ジャッチメントをできるだけ凸る(最低SR3凸)

間に合いそうなのはこれくらいでしょう
んで片面シヴァとかにすればもうちょい伸びるかと
が多分これでも足りません

もし無凸でもいいんでフレイがいるならティアxグリムでフレイ召喚とかの方がいいかもしれません

  • マーチ Lv.3

    なんとか終末4凸できたので、アドバイスを参考にさせていただいたところ、1950万前後まで伸びました! ジャッジメントが間に合いませんがもう少し練ってみます! ありがとうございます(^ ^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×