質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マグナ2100万2ポチ編成相談

画像の装備で1800万位しかでないので改善点や意見をください。
キャラは最終シエテ、ルリア、クリミュオンです。
石はラファ無凸。ジャッジメントSR3凸です。(なお、SSR化は可能)
ランク200まででおおよそ1キルに必要なlbは取得済み。
最終シエテは指輪で奥義ダメ30%アップ、ルリアには指輪で奥義ダメージ16% アップ、クリミュオンには指輪で奥義ダメ上限7%付与してます。
終末の5凸はヒヒイロカネが足りないのでできません。

今グリム琴が4本4凸1本無凸なのでとりあえず残りの1本を4凸することとジャッジメントのSSRくらいしかできることがないように思うのですが他にやれることがあれば教えてください。
また、シエテの指輪厳選をする時に奥義ダメ上限がついた時現在のものと入れ替える時はどのような基準で判断してますか?(たぶんワンキル編成で奥義ダメージ上限がでているかどうかという事だと思うのですが判断ができないので判断の仕方を教えてください。)

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

①風船風炉はあるか
これだけで1.1*1.1=1.21倍の火力差が出ます
マグナ編成の,特に4凸終末の場合の2100万は風船風炉(もしくは風船のみ)をほぼ前提としています

②ポチ数の許容はいくつか
恐らく2ポチ1800万だとは思いますが,2ポチで届かなくても3ポチや2ポチ1召喚なら,というものは多いです
というより3ポチなら割と簡単に達成出来ます

③とりあえず環境はきちんと整えてから
数値を計るのに育成途上のものは何の参考にもなりません
風マグナが結構ギリギリなのは周知の事実で,それでいて未完成のもので届かないと言われてもそりゃそうだとしか言えません

④他
・ルリア→モニカ
オメガ剣対象,奥義時追撃+デバフ付与で火力UP

・主人公LB
属性と奥義には振っておく
CB上限(Rank240)があるとハードルが下がるが…

・シエテ指輪どうするよ
奥義頻度が尋常でない+威力も高いので10%↑は欲しい所
他が減衰出せなくてもシエテなら大体どこかしらの減衰に引っかかります
流石に5%以下はちょっと躊躇いますが,7~8%ぐらいから考えていいと思います

  • テトラー Lv.22

    風炉風船なしです。炉の重要性を分かってなかったです。ただこの場合恐らく単純に1800×1.2=2160としていいわけではなくダメ上限に引っかかることは考えないといけなそうですね。団の方針で直前まで検証が難しそうですができることはやってみようと思いますw

AT、副団長アビに攻撃隊長のバフをつければ1日4時間両面マグナで簡単に肉集めできるんだからわざわざ片面黄龍用に琴5集める必要はないのでは?
1万以上肉必要だっていう場合は琴集め頑張ってください。
属性炉などバフがいっぱい付く前提の場合バフデバフ入れて上限が足りてるかだけトライアルで確認が必要です。

ルリアをモニカにして
同じ武器編成で2100万オーバーでたので
琴とジャッジメントを上げればクリアできると思います。
(一応ルリアでもできましたがモニカのほうが安定してます。)

アーカルムとグリームニル討伐頑張ってください。

猫侍 Lv22

終末武器4凸なら、四象の青龍槍で上限アップをいれた方がよいと思います。シエテ、ルリアに指輪奥義ダメupがついてるので上限届くと思いますよ。

キャラの入れ替え候補として思いつくのはルリア→ミリン(配置4番手)くらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×