質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク120以降の日課について

古戦場でランク120になったので、これからの日課を設定しました。不足分などアドバイス等ございましたら教えていただきたいです。

・島hard+&島マグナ+&マグナHL
・マグナⅡ
・高級鞄シリーズ
・旧石シリーズ
・天司の羽集め
・素材回数制限クエ
・各種トレジャー交換
・共闘デイリー
・APBP回復

素材クエはAT外、マルチはATの2時間以内に終わらせ、余った時間はマグナⅡのツイ救援や、よわばはNやグランデNを自発しようかなと考えています。
よわばはHLは、戦力になりそうもないので自発も救援もビビってますが、究竟の証が欲しいので毎日自発した方がいいですか?

また、この他にしといた方がいいものがありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

全部回ったら半汁もすぐなくなるし、時間もすごくかかりそう。

高級鞄
マグナならほぼ全武器必要ない。
ヘルマニビスがメインで便利なので欲しい場合は18連何回か通ってアニマ交換推奨。

旧召喚石
武器が3凸までなのでそれほど強くない。欲しい場合も栄誉交換の無凸で十分です。
グランデ自発用アニマはHLなら確定ドロップのはずなので18連で集める。
普段は人の集まりがあんまり良くないので半額中にある程度ためておくといい。

このあたりは日課として毎日やるようなクエストではないと思ってます。
その分マグナ2やマグナHLの連戦に時間を使ったほうがいいですね。

  • マーチ Lv.3

    今日試しに一通りやってみたら、半汁30個以上使って3時間かかりました。 さすがにこんな半汁と時間を毎日使えないのでアドバイス通り減らして、半額が来たらちゃんとやろうと思いました(~_~;)

Minakami Lv149

十分
やり過ぎなくらい?

プロトバハムートHLの自発は最終ソーンでの麻痺環境(気になったら調べてください)がないと、難しいかなーと思います
素材が欲しいなら共闘部屋がおすすめ
つよばは麻痺ブレキ〜みたいな部屋が立っていると思いますが、そこに入りましょう
戦力にならなくても強い人が倒してくれるので平気です

自発をなんとか1回クリアしたい場合
ランク250の人がたてているつよばは18連に入りましょう
この部屋はランク250の人が、倒してあげる代わりに全部MVPを取っていく、みたいな部屋なので弱くても平気です

究竟の証は、ランクが低いうちはショップでちまちま交換するのが普通だと思います

  • マーチ Lv.3

    実際にやってみてやり過ぎだと感じました… ソーンは次の光有利古戦場まで見送ろうとしてましたが、優先度あげた方が良さそうですね。 がんばります…!

古戦場の有利属性を鍛えていく。あと、イベントを触る。

他2件のコメントを表示
  • マーチ Lv.3

    なるほど。ということはマグナⅡなんかも、全属性万遍なくというより、基本は強化したい属性を連戦部屋で重点的に行う方がいいのでしょうか?

  • たかし。 Lv.44

    連戦は人数次第。だが、必ず二回消化。ゼノ取得、天使、ルシ武器、4像は特に頑張る。んで団活。

  • マーチ Lv.3

    四象を1番頑張るんですね! ありがとうございます。参考になりました!

退会したユーザー

イベントの報酬は色んな素材が集まるので
無理なく周回出来そうでしたらおすすめです。

  • マーチ Lv.3

    最近イベント等そこそこ周回出来るようになってきたので、次のイベントはがんばってみます!

kasumi Lv24

むしろ十分すぎます( ; ゚Д゚)
普段であればこれらを回るので十分ですが、多分半汁足りないはず。
私も上記質問と似たようなことをしてますが、高級鞄は現在してないです。
高級鞄の武器(アヌビス杖とかアヌビス杖とかアヌビス杖とか)欲しいとは思っていますが、そこまで急がなくてもなぁーという感想なので。

究竟の証はぶっちゃけ必要になったら交換した方が早いと気づいたので、究竟の証をドロップで狙うというよりは、覇者と栄光の証集めに専念してます。
後は、時間あるならアーカルムパス消費ですね。APとか必要ないですし、加入するためにはアーカルム素材必須なので。

  • マーチ Lv.3

    アヌビス杖強いらしいですね! 自分も急がずやろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×