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ダメージ上限スキルを入れる目安?
質問と回答
解決済み

ダメージ上限スキルを入れる目安?

通常攻撃、奥義のダメージ上限で
天司武器を含めた上限は

通常攻撃
約53万

奥義
約203万
約243万 十天衆
約258万 ルリア

らしいというのは分かったのですが
(違ったら訂正して頂きたいです;)

ここから上限を伸ばす為に四象・邪やオメガ等を入れて(バフ・デバフも考慮)通常や奥義でどれくらいダメージが出せれば及第点というか、上限武器を入れた方が良いのでしょうか。個人差はあると思いますが、皆さんが基準にしてる数値等がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。(属性は何でもかまいません)

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○過去の回答
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/answers/show/1880530

上限についてめっちゃ説明してるんでまずこれ読んで下さい。
それで分からない部分があればコメントください。

他5件のコメントを表示
  • スギスズキ Lv.56

    以前拝見してたのに見逃してました…すみません。 計算がとにかく苦手で例えばなのですが、光マグナで、コスモス剣(上限8%)、黄龍槍(奥義20%)、終末(奥義15%)、天司(20%)の編成だと、150*1.43*1.2=257.4万?くらい出せれば良い感じということでしょうか…?

  • ofrero Lv.500

    上の説明でも言ってるんですが①上限UP②天司効果③与ダメ上昇効果、これらは全部別で考えて下さい。①は減衰を引き上げるもの、②は最終ダメージを○倍するという効果、③はそれに加算されるものです。つまり②と③は与えるダメージに左右されません。

  • ofrero Lv.500

    そして①の上限UPですが、効果が出ているかどうかを簡単に調べる方法は主さんの解釈通り減衰開始する地点を与ダメージが超えているかどうかを調べれば分かります。

  • スギスズキ Lv.56

    こんがらがって勘違いしておりました…;天司、与ダメ上昇は別…! という事は↑の例だと150*1.43=215万が上限UPを適用した時の、おおよその最低ラインで、仮に↑の編成で天司込で270万出た場合は、天司効果を抜いて270/1.2=225万で、おおよそ上限近いダメージが出せている…という感じで良いのでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    それで合ってます。ちょっとややこしい説明して混乱させた気もしますが…。天司や与ダメ上昇は計算上のものと実測値とで適用するかしないかの条件だけ一致させてやれば良いぐらいの認識です。

  • スギスズキ Lv.56

    何度も回答頂きお手数おかけしました;いつも雰囲気で見てみぬふりしてたのですごく助かりました!ありがとうございます!

アーカルム石とか天司石とかLBとかでダメ上限の計算面倒なので実際に何パターンかで殴って比較してます。

  • スギスズキ Lv.56

    確かに石もありましたね…更に難しい…; でも皆さん正確な計算されてるわけじゃなくて少し安心しました。

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