今から神狼を目指してもいいんですか!?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今から神狼を目指してもいいんですか!?

十天衆のシスが調整されましたね。
今回の古戦場でフュンフの最終分の武器を取った後、ウーノの最終を目指すか、シスの最終を目指すかで今悩んでいます。そこで、調整されたシスがどういう感じかで、その次の最終先を決めようと思います。

最終シスを使っている騎空士の皆さんに聞きます。今回の調整でシスはどうなりましたでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

Athena Lv21

どう変わったか,は最終シスの紹介ページを見れば分かるので,個人的な使用感を書いておきます。
最終シスは元々クリュ2000万編成で使ってましたが,サポアビで敵の特殊技をトリガーとしてダメージが発生するので,若干ハードルが下がった。同様に,AT2000万でも微妙に足りなかったのが到達できた。
奥義に付いてた恐怖が3アビに入り,恐怖のタイミングが調整できるようになった。
アビポチが少なくなり,リロ殴りしやすくなった。
シスの調整については賛否両論ありますが,個人的には使う機会が増えたな,と。

どうぞ。だいたいこんなもんでした。
普通につえーですよ。

60%3ターンに与ダメアップにサポアビでも上限アップ。
210%の別枠。背水きかなくてもここまででりゃ十分。

防御値が高い敵には今までより〜とか書いてあったけどどんな防御値だよw

こちらもどうぞ。試運転ですからアビの使い方もめちゃくちゃだし4アビも古戦場まで解放面倒なのでまだやってませんでしたが。

無駄な連続攻撃バフなどはあえて入れないでおります。神狼の効果のノリが見たかっため。朝起きがけで撮ったので見苦しいかもですが

DPS?TPSはカウンターや特殊トリガー反応で割と高いはず。


あと最近ウーノ は席がないです。あくまで個人的にですが杖ぱがツエー。

個人的にはフェリとの相性が向上したのが評価ポイント。今までサポアビ枠の追撃で無駄になっていたものが重なるようになったのが良いです。フェリ3とシス1の合わせ技での爆発力も目を見張るものがありました。フェリがいなくても神狼6状態でのシス1はかなりの火力で、以前と比較しても勝るとも劣らないという感想です。4アビとあわせるのもかなり強いです。

で問題の初速ですが、ちょっと落ちた気はします。ただ4アビ発動まで考えると、総合的には以前より勝っているんじゃないかと見ています。
それと以前より全体攻撃に弱くなったというのもその通りだと思います。古戦場ボスが通常攻撃で全体を対象にする場合、他キャラの方がいいんじゃないかとも思います。ただ、それって結局以前と変化なくて、通常全体の相手には元々起用することはなかったんじゃないかと思っています。

ですので、かばう回避の運用・火力面の向上・組み合わせの多様化など以前に増して役割は増えたと考えています。刺さる相手には以前よりもぶっ刺さる感じ。固い相手に弱くなったといっても、防御値20のアポロンHLでマグナ編成でもhp100%・神狼6で普通に上限達しているのを見ると十分じゃね?とも思っています。

古戦場で使える可能性は以前よりも増していると思っています。ただそれ以外の用途は現状特になさそうなので、古戦場で使う気がないなら別にいなくてもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×