質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マナ Lv4

ルシHLについて 闇編成

メンバーは安全を考えてニーアサブにおいて
フロントがバレクラ、リミフェリ、ヴァンピィ
サブが水ゾかオリビエとニーアで考えています。
最初の立ち回りなのですが、羽から1回マルスを受けて、福音の黒翼を解除する。フィークスは使わせないようCT調整し、羽のHP50%まで突入。
フィークス使わせないようにして、羽50%までに10ターン稼ぐのはできるのでしょうか?
それとも50%突入してからもしばらく羽を攻撃して、10ターン行ったところでバレクラの3アビを使うのでしょうか?

武器はHP減ることをかんがえてグラシ4で考えてます。マジェスタス はないです。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

まずヴァンピィを抜いてニーアをフロントに出しましょう。
発動することがない逆位置のためにカウント1個使うのは無駄です。正位置の15%吸収と死亡時蘇生の方がよっぽど強いので。
ザザを3ターン目のポースポロスを庇うで殺してニーアを出すといいですよ。闇統一称号獲得後はカルバかハロシャルあたりを開幕に落としましょう。

4ターン→マルス受け→3ターン→CT最大のタイミングでテュポーンを召喚すれば10ターン回しきれます。
テュポで奥義ゲージを100%にできるのでニーア3アビ使用でオバチェもできます。お得ですね。

マジェは死にたくなければダマスカスを使ってでも作れ。
以上です。

ofrero Lv500

①フィークス使わせないようにして10T稼げる?
普通の進行を取ろうとするならフィークスを受けずに試練までに10T稼ぐのは無理です。
マルス受けてOD中ずっとパラロス受けとかいうソロ討伐の動きをすればフィークスを発動させないという事は可能ですが普通のマルチでそんな事をしてまでフィークスを受けない状態にはしません。

というより別にフィークス食らって黒翼バフ復活させても構いませんし、属性試練が遅れるのも別に構いません。
試練による火力上昇の被害も自分自身で完結しますし、何より試練の火力上昇ってそこまで気にするような量じゃないんですよね。
それより弱点属性の攻撃を受け続ける方が他の属性…特に4属性はきついです。
弱点で攻撃されるって事は純粋に火力が1.5倍される訳ですからね。

試練開始までに間に合わなかった場合は試練8の通過を見て動いて10Tを稼ぎます。

②バレクラの切り所
無属性攻撃にはグラビも付いています。
つまりCTがズレるのでパラロス受け担当の人が困る事があります。
10T経過したとしてもすぐには切らず、パラロス受けの人と相談するのが一般的です。
なお、パラロス受けまで自前で完結していると非常に楽に動けます。

③他
ハデスならマジェスタスは用意した方がいいです。
ないとかじゃなくて用意して下さい。
これ一つで動きやすさが格段に変わります。
そしてゾーイが神になります、慣れてきたらフロントに入れましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×