質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

共闘の倒すスピード(長文注意)

これは本題ではないのですが、私はグラブルをYahooでやっておりますが何故かバトル開始前のReadyやビィが出てる時間が凄く長いです。大体8秒くらい。原因は不明なんですが…もし分かる方いらっしゃったらお助け下さい。
暫く前マグナかなにかの連戦に初めて参加しました。初めての連戦で、これで沢山素材手に入るかなーなんて思ってました。
もう察された方もいらっしゃると思いますが、Readyの画面になって戦闘が始まるのを待ち、いざ出陣!と漸くバトル画面になると、既に戦闘は終了していました。当然貢献度はゼロで、報酬もゼロ。マルチの救援などに入ってもいつもそうで、それ以来連戦や共闘に行かなくなりました。
とまあここまでが前置きですが、最近英雄武器の属性変更の為、輝きが多量に必要です。マグナHellの連戦に行きたいのですが、開始から10秒近く経ってから参加してもまだHPは残っていますでしょうか。
もちろん参加されている方のランクなどにもよると思いますが…一般的にどれくらいかかりますか?30人部屋とかだったら余計に早いんでしょうか。

長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500

○なんか待ち時間長いんだけど…?
もしスマホをお持ちでしたらそちらのブラウザからグラブルを試しに起動、戦闘に入ってみて下さい.
仮にそれでスマホの方が早いという場合にはYahoo版グラブルではなくPCそのものに原因があると考えるのが妥当です.

PC側における原因としては…
・PCの処理能力の問題(余程古いPCでもなければ大丈夫ですけど)
・ネットワーク回線の問題
・ブラウザとの相性やプラグイン他が悪さをしている

まぁどれが原因かこちらでは断定出来ないので上二つの物理的な問題でなければ総当たりで解決するしかないでしょう.

○10秒近く待って貢献レース出来る?
黄龍クリュサオルで奥義を撃つという場合を想定してみましょう.
最速だと大体2ポチ→攻撃となるので10秒もかかりません.
少し仕込みを入れても10秒もあれば攻撃に移れます.
つまり1攻撃分の差がそのまま付いてしまいます.
まぁ流石に無理ですね.

Yahooでやってるってのが意味がわからないんだが、PCのブラウザでやってるって事かな?

とりあえず原因として考えられる事を挙げとく

1、回線速度
回線速度が遅い可能性があります
回線速度測定と検索すると、今の自分の環境での速度が測れますので試して見てください
50Mbqs以下だと連戦で全く殴れない可能性があります

2、PCスペック
32bitOSを使用していてスペック不足の可能性があります
特にWindows7から10に上げたPCでよく見られます
画面下のタスクバーを右クリックし、タスクマネージャーを開き、詳細を表示し、パフォーマンスを見ながらグラブルをやってみてください
CPUやメモリの使用率が80%を超えているようならスペック不足です

3、常駐ソフト満載
2で挙げたスペック不足と同じ感じですが、こちらは直ぐに改善出来る可能性があります
スタートアップアプリを必要な物だけに絞って、常駐ソフトを減らすと動作が早くなる可能性があります

こんなとこかな

対戦前のロードが長いのは皆さん仰ってる通り基本的には使用している機器の性能か通信環境の違いでございます。

パソコンでやってるよって場合でも例えばノートパソコンをWi-Fiなんかの無線で繋いでると多分おっそいです。デスクトップでもWi-Fi使うと有線に比べて全体的におっそいです。

昔からネットゲーム全般(特に人と何かしら協力なり対戦なりするモノ)では「ネトゲやるなら有線使え無線は帰れ」と言われてるぐらいの差がありますのでもし無線環境なら可能であれば有線に変えてみる事をオススメしておきます。ゲーム以外でも読み込みが早くなったりしますよ。

2の質問に関してはマグナHL連戦という前提で構いませんね?少し細かく書きます。尚敵によって変わるので全ての連戦に当てはまらないという事は留意して下さい。あと基本的に貢献度上位に絡むのは厳しいというのも。

30連→10秒遅れはまず無理です。殴れすらしないと思います。余程のrank制限をかけてrank110以下ぐらいをかき集めてやっとかなぁ?ぐらいです。

20連~→ギリギリ1回殴れる…かもしれません。アビリティはまず使えないと思って下さい。高ランクの人が集まるとここら辺でも殴れるか厳しい所ですので見極めが重要です。

15連~→大体1回は殴れると思います。が、やはりアビリティは使えないモノと思った方がいいです。使えて拘束時間の短いモノ1回かなぁ…と言ったところ。

10連~→まず大丈夫です。アビリティも1回、2回ぐらいならなんとか使えると思います。

6連~→安全圏ですね。余程のランカーでも集まらない限り瞬ころされる事はないので安心して戦えます。

という感じかと思います。これからもロードが遅い環境で戦い抜くのであれば(改善出来なそうなら)厳しいようですが30連は諦めて下さい。20連もちょっと怪しいですね。安全安心で行くなら無難に10連以下をオススメします。

とりあえず1回はトリガー捨てる覚悟で15連辺りで試してみてやっぱりダメだったよ…なら下げる、ギリギリいけたぜ!なら維持、なんだよ…結構当たんじゃねぇか…(攻撃)なら上げてみる。をしてみるといいと思います。

FOXDIE Lv8

自分で考えろ

退会したユーザー

yahooだから遅い…という事はないと思いますので
おそらくネット回線やPC環境、
ブラウザなどが原因なのではないでしょうか?
それ以外の理由なら直接問い合わせた方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×