ルシHard 火マグナの編成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシHard 火マグナの編成について

メイン虚空槍・シミター3・M終末CB上限・オメガ槍アビダメ上限・バハ槍・ゼノイフ刀までは決めているのですが、残りの2枠をオッケかコロ杖かで迷っています。

火マグナルシHでSNS検索をかけると以下のように両極端な意見を目にします。

・素ステでHPが盛れ、かつ高HPを保つのは困難なのでオッケが一石二鳥で良い
・オッケはHP盛れるけど試練後はHP減らないから(??!)火力出ない。コロ杖の方が良い

後者は慣れてる人だろうと思ったら、初めて火で行ったにも関わらず後者だったと言っている人もいて、一体何が正解なのか分からなくなってきました。
HP最重視でオッケコロコロにしようと思いましたが、コロ杖コロコロ、またはディスペルスロウ目的にコロミカの方が良いでしょうか?
討伐経験あり、火では初挑戦の前提です。アドバイス頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (1)

Minakami Lv149

火は50を踏めるかどうかで大分変わります
95.85.60でつくバフをどうにかしないと辛目です
なのでフルチェしても良いので羽50を踏んでください
スロウが豊富なので50を踏めれば、本体の特殊をかなり制限できます

ミカ1で50を踏まれても敵のCTMAX(70.55)を適当なアビで発動させてから各種スロウを打つなど、工夫して特殊を貰う数を減らせばなんとかなります
ミカ0はどうなんでしょう。やったことないのでわかりませんが普通にディスペル足りなさそう

シミター3あればコロミカで良いと思いますよ
サブにミカの2枚編成も盤石です

試練後HPが減るか減らないかという話は、やはり50を踏めているか、パラロス試練がちゃんと終わっているか、といったところですかね
↑2つがちゃんとできてれば減りません
自分は初挑戦コロ杖編成でした

パラロス試練が残ると
メイン武器の奥義効果の活性吸収、アテナの奥義効果のガードなど、この辺りが毎ターン消され、一気にキツくなりますので、パラロス役の人に祈りましょう

50され踏めれば、アテナの1アビをケチらずにどんどん使いましょう。踏めなかったら100カットに合わせたほうが良いかもしれません
3ターンの属性変換と再生があるのでかなり強い
これをパラロス試練の効果で消されると痛いので
ファラを貰う前に使っちゃって、ファラバフを消されるようにすると良いです

  • にゃおん Lv.31

    なるほど!火はバフが消去不可じゃないし、それを消される事による影響が大きかったのですね。恥ずかしながらそこまで理解が及んでいませんでした。。。ミカエル2枚体制が盤石との事ですので、サブも入れてコロ杖コロミカやってみたいと思います。詳しい動き方やHPが減ってしまう原因までご教示下さり、ありがとうございました。50踏めるよう頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×