質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミ4ティターンについて

 ランク152で定石にはまだまだ疎いです。
 先日の無料10連でエーケイを引き当て、せっかくなのでダマを突っ込むつもりでいます。しかし、現編成から何を抜くかで悩んでいます。皆さんなら何を抜くでしょうか? ちなみに普段は片面運用です。

 おまけ程度の質問なのですが、両面運用はどれくらい装備を整えればやっていけますか? そもそも両面と片面の使い分けって何なんですか?

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○AK凸る?
カイムにしろリミ集めてのティターンにしろAK2本使わなくなっちゃったんでそもそもAK凸自体が非推奨ですね….

○片面両面の差は?
・加護倍率の乗る(別枠)武器が豊富にある
・技巧100%編成を組む
・対有利
この辺りが両面を選ぶ場合ですかね
属性石を外すので有利補正含む属性バフの通りが非常に良くなるんですよね
また守護や堅守等でHP防御等を多く盛る場合にも両面が選ばれます
(主に高難易度用)

ただ,両面は有利以外では火力面では有利補正の属性バフが消える為,有効に働かない場面も多くなります(無属性では片面の方がいいと言われる理由)
また神石では通常攻刃に対して倍率を主に載せていく都合,両面にするとますます通常バフ(レイジや干支バフ等)の通りが悪くなります

  • しぐれきわ Lv.1

     エーケイ2本目は保護して倉庫行きにします…。 下の方も仰っていた通り、カイム編成の理想を目指したいと思います…(私にはまだ雲の上のようですが)。  有利には基本両面、ですか。連撃・技巧の上昇もあるので予測ダメージで下がってもその限りではないんですね。土パはレイジ系あまりしないのでほぼ両面で属性バフをフルに受ける感じでいいのでしょうか。  お二人とも大変参考にさせていただきまして、悩んだ末、ofreroさんをベストアンサーにさせていただきます!

Minakami Lv149

今から目指すならカイム編成にしましょう
基本的な部分は揃っているみたいなので、あとは四象邪、オメガ刀、アーカーシャ槍入れて刀パやりましょう
アンダリス持ってないならバンカーや他武器で代用
リミ武器の加護を生かすために両面運用が多いのかなと思います

  • しぐれきわ Lv.1

    詳細にありがとうございます! 白虎邪、アンダリス、双方ともあるので検討させていただきます! オクトー…カイム…明石家……きつい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×