質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エッセル加入から最終まで

エッセルを加入させ最終までする事を決めた
44箱コースというのに挑む
今のうちにやっておくべきことを教えてくれ


まぁ、アニラ居ないと火はゴミらしいが

これまでの回答一覧 (11)

この回答を見てくれるかわかんないけど、あなたはもう少し編成(キャラ、武器、石)の情報を集めた方がいいと思うよ。人に聞かず自分で。
「エッセルが強いらしい」っていうことは知ってても、「エッセルの何が強いか」とか、「エッセルをどんな場面で使うか」とかは知らないでしょ。

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    エッセルのドロ率upが強いって聞いたよ

  • ぐにもん Lv.24

    それは最終前の話。「エッセル 使い方」や「エッセル砲」でググるといいと思います。 このゲームは、自分で情報を集められない人には損なことばっかだよ。

Der Tod Lv17

>まぁ、アニラ居ないと火はゴミらしいが

じゃあ箱堀りする必要ないな。

他3件のコメントを表示

退会したユーザー

まず44箱掘れたら考えよう。
スタートラインに立ってない内から上見なくていい。

毎日ショップで欠片交換
じゃあ、44箱目指して無駄口たたいてないて走ろうじゃないか

ofrero Lv500

ないから古戦場走れ。

これが先月の質問なら、wikiで必要素材見て足りない素材を集めましょうと答えてます。
1日2回縛りの古代布クエとか、朽ち武器用に弱バハ、銀片でヘイロー周回なんかをお勧めしますが、なにしろもう古戦場始まっちゃってるので、とりあえず黙って走りましょうね。
装備揃ってないうちは44箱走るのは本当に辛いから、実際にあけてから考えても、遅くないと思いますよ。

古戦場というのはいい語録の宝庫なんだけど、まあこの質問に一番合う回答としては
黙るか走れ

inorin Lv31

やること…

黙って走れ
それだけかな?

ちなみに火はアニラの影響度は高いが2000万くらいアニラおりゃんシヴァおりゃんでも出せる
アルバハでMVPとることはできんが2000万だして古戦場でガッツリ稼ぐことは可能性だぞ頑張れ

退会したユーザー

逆に考えよう
おそらく12時以降、本戦終了後もやる気なんだろうが
半額でやらないと汁が損する事ばかり。

古戦場終わったらやっとく事
古戦場で入手できるR武器のうち、施設拡大に必要な
ものを選んで倉庫にでもいれとく
ミスラのアニマを交換する用に多少ガチャを回す
(必要分あるなら回さないでok)
エッセル加入に必要なのはこれくらい。
他の素材集めは半額期間になってからやるのをお勧め
エッセル銃3凸とレベル上げ、スキル上げくらいは
いいけど、施設拡大用のR武器をエサにしない事
まずは一人目の十天に必要な素材を調べてみるといい
施設拡大だけは初回だけだから、二人目からは楽

あ、あと日課にしとくといいのが古代布などの
1日2回しかできないフリークエスト。
後の方で必要なだけだが前から準備しとくと楽
忘れてると一週間くらい足止めくらう。

とにかくまずは加入。加入に必要な素材を調べましょう

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    簡単に言うと、加入してない内に最終考えるのが無駄ってことね。最終の労力は加入の比ではない

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    あ、もうエッセル加出来ました

  • 退会したユーザー Lv.112

    あ、さすが二ー…ゲフンゲフン失礼、それなら行けるかもね。0時すぎたらDヘイロー出るまでヘイロー周回、Dヘイローにはエッセル連れて行って倒して銀片10個集めたら銀の依代銃と交換、を繰り返す。運良けりゃ直ドロもあるから3凸まで行ったら各属性エレ300(これがしんどい)で4凸に。あとは素材見て銀天や究竟の証揃えましょう。栄光の証もひたすら肉集めしてたら200くらいはあるだろうし(必要数は550だが)いろいろしんどいけど1ヶ月あればなんとかなるでしょ。44箱掘りさえしてヒヒのストックあるならok

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    44箱まであと少しだから頑張るわ

今?古戦場中なんだし無心で走ろうか。次の古戦場で数箱開けるからその間にみたいなことならゆっくり攻略見て一気にできるものとコツコツやっていった方がいいものわけてコツコツやる方を日課に加えるんだけど机上の空論だから古戦場終わってから考えよう

他4件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×