質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇古戦場の準備

どうもこんにちは。水古戦場すら始まってませんが闇古戦場についての質問です。
①2000万編成
自分は恐らくマグナで挑むことになりますが、爪3杖2水ゾ入りで素直にコンジャクをポチるよりも、杖5で水ゾを抜かした編成の方がポチ数は減らせますか?(可能ならキャラ編成も…)
②最終シス   最終済み:一、二、八、十
黄龍クリュのメインにヴァッサー、cwには終末CBを持つ予定ですが、この装備でポチを減らすなら2番手には統べ十天が入るはず。シスは十天の中ではあまり評価が高くないですが、闇古戦場頑張るなら終末5凸でもしてろって感じですか?
一応本戦用の闇ソルジャーオートパにも入れる予定。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

①2000万?
最終シス,ハロウィングレイ,水ゾ
メイン:ディア刀
コンパニ:終末4凸CB
アバ杖2
セレ爪4
天司3凸
麒麟弓5凸
デスSSR,サリエル無凸込の4凸セレ,黄龍
水ゾデュアルアーセガルでミリ残しを確認しました.
装備に関して簡単に用意できる部分が不完全ですが,そこをしっかり鍛えたりプラスを振ればブレもなく届くかと思われますね.
何より準備物的には背水が圧倒的に楽に感じます.

仮に背水を捨てる場合だと
メイン:闇ヴァッサー
コンパニ:終末5凸(渾身CB)
麒麟弓1
天司1
アバ杖5?
ゼノ刀1
シス,ルリア,コルル
とかこんな感じで組むと思います.
多分終末5凸ないときついです.

②最終シス?
前回古戦場ではずっとスタメンでした.
と言っても魔法戦士でだらだらと拳パで遊んでいただけですが….
まぁ最終十天特有の火力もあるんで背水メタられてるとか背水めんどいとかなら十分選択の余地はあります.

闇古戦場頑張るなら両方用意するものです.
あと闇ソルジャーはオートに耐える代物ではないかと.

他2件のコメントを表示
  • ぐにもん Lv.24

    終末5凸とシス最終の両方!w厳しいですがそれが真理ですね… 闇ソルジャーキツいですか。オートやめて真面目に殴ります…。 一つ聞きたいんですが、拳パでまほせんということはテトラメインですよね?連撃確定キャラも多い中、今のところオメガ拳をメインで持つことはないと思うのですが、オメガ拳って何属性にしました?

  • ofrero Lv.500

    いえ、テトラは持ってません。闇オメガ拳メインでやってます。闇魔法陣2個消費のダークソードが奥義火力UPである事に目を付けての運用です。テトラはドラブレ専用武器みたいなものなんで。

  • ぐにもん Lv.24

    あ、普通に闇オメガ拳持つんですね!ありがとうございます

Minakami Lv149

私も気になったので調べたらTwitterにこんなのがありました(終末が背水なのは恐らく4凸の人でも真似しやすいように)
クリュ シス ジャンヌ ルリアでデスSR炉無し3ポチ1940万くらい出てました
炉入れてデスSSR化すれば2000万行きそう。ただ先制がついているガチャ武器込みなので、なんとも言えません

一方で、メインヴァッサーの背水編成
爪4 麒麟弓 天司1 終末(5凸渾身なので4凸想定)
クリュ シス ルリア 水ゾでも終末5凸の背水スキル無しで炉無し3ポチ2000万届きました。2100万くらいでるのでかなり余裕あります

2000万到達だけなら背水の方が楽ですが、どうしてもクリュアビ2つとコンジャクションの3ポチをしなければなりません
そこで、コンジャクションの演出を見たくない上級者が杖5+αで少しでも短縮する(クリュアビ2つ、ジャンヌ1)、と。杖5は多分そんな感じですかね

シスは強いですけど、他の十天と比べて古戦場必須キャラではないと思います。ただ、奥義が強いので犬で便利

闇のオートは堅守があるハデスじゃないとキツそう
マグナでやるにしてもアバ銃編成

他1件のコメントを表示
  • Minakami Lv.149

    忘れてました。闇で95オートするなら虚無空剣グロがかなり強いです。うろ覚えですが多分マグナでもできます。

  • ぐにもん Lv.24

    うーん、確かにコンジャクの演出は煩わしいんですが、ポチ数自体は変わらないとなると、作成労力に見合ってない感じですね。杖は2で止めておきます! 虚空剣グロ!それは初耳…調べてみると敷居は低そうですね!ありがとうございます

クリュサオル、ルリア、シスLV80、ナルメア
オメガブレイド、麒麟剣、終末4凸、アビススパイン4凸2本。
天司、ヘルマニ、麒麟弓で3ポチ1召喚でした。

キャラクリティカルの都合でたまにミリ残るので終末5凸、ヴァッサー、シス最終すればもっと安定するかもしれませんね。

  • ぐにもん Lv.24

    ナルメアを入れてオメガ刀!?あまり見ない編成なので新鮮ですね!刀200%キャラが実装されたらもっと輝きそう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×