質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さてさてお1つ問うね

銀の依代の最終にダマを使うのはアリかナシか。
皆さんの個人的な意見をお聞かせください。

当方、ストイベは20箱、古戦場は48箱を今年に入ってから続けていますが、それでも需要に供給が追いつかず、エレメントが不足しています。

現在3人目の十天最終なのですが、銀の依代の為のエレメントが足りず、ダマスカスを使おうか迷っています。神石はもろもろ足りないのでまだ視野に入っておらず、持っているリミ武器にダマを使う予定はしばらくないのですが・・・。

ダマの数は4個、骸唱で18個。月1万ほどの微課金。皆さん的には銀の依代の最終にダマは「アリ」か「ナシ」か。よければご意見下さい。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ナシです。
やっぱり良い武器に使いたいです。
でも使ってもいいと思います。

ナシよりのアリで
理由としては十天衆最終する段階で計画的にエレメントの確保を優先するべきなので基本的にはダマ投入は無しですが
古戦場などの想定で早急に欲しい場合などやむを得ない場合はさっさと投入するべきだと思います

考慮には入る。
正直マグナ2移行とか4凸作成とかで英雄武器とかでエレメントは枯渇するしね
関係ないけど水エレも糞ほど足んないし

でもリミ武器は1凸に9万の価値があるんスよ…
そことの天秤かな

最終的にはご自身の判断なのですが、ナシだと思います。
今回、6人目ウーノ最終で、水エレがすごく足りなかったです。でもウナギしばきまくり&コキュートスに地獄みせまくりでなんとか・・・
意外と穴場は島ハードです。SR召喚石はけっこう出やすいですから・・・
エウロペさんも、武器やアニマのほか3個ぐらいですが水エレでることがありますし、今ならフェンリルを回る手もあります。
時間は少しかかっちゃいますが、水エレ入手方法はあります。
ただ、どうしてもいついつまでにこの十天を最終、という目標があるのでしたら、ご自分の判断で利用することはアリだと思います。

アリ自分も次のソーンで使うつもりです

  • ウルトラマンモス Lv.20

    自分この質問見るまで依代の最終にダマ使えるなんて知らんかった、知ってたら前のカトルにも使ってましたね

有り。
無しの意見を否定するつもりはありません。
自分は経験あり。1度だけだけど。全属性エレメント300を集める労力がダマ1個以上に大変だと感じるならやればいいと思います。

でも骸晶の使い道も増えてるから良く良く考えた方がいいと思う。

退会したユーザー

ナシに一票。
イベ石やSR石凸らせて砕いて何とかするスタイルなので。

モチベに関わるなら仕方ないかもしれませんが、後悔の無い様に・・・。

ナシ。正直入れる人はまだ解放に向いてないというより色々足りずに背伸びしすぎなのではないかと思う。
無論、人には限られた時間があるのは分かるけど、リミ武器をよほど引けてなくて無課金貫いてるということがない限りはナシ。
入れるのは勿論自由。でも絶対に公開する未来が見える。

まぁ金に糸目を付けないならいいんじゃないかな。それもまた一つの正解だし。

神石編成視野に入ってなく、ゲームとして楽しさ求めるなら、悩まず有りかと。



費用対効果による。3人目で使うとか忙しいですねぇ。もうちょっと冷静に。グラブルに未来を感じないなら遊びで使う。ガチなら貯める。ダマなんていくらあっても足りない。当方なら完全無し

mimic Lv3

自分がアリだと思うならアリでしょう
エレメントストッパーで停滞するよりはモチベの維持にもなります
神石に移行する時に後悔するかも知れませんがその時はその時です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×