ルシHardの羽根50%付近の動きについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシHardの羽根50%付近の動きについて

当方光で羽根50はディスペルの少ない属性に踏んで貰おうと直前まで削っているのですが、削り足りなくて踏んで欲しかった人が踏めなかったり(対羽根は有利なので52や51などで次動いたら確実に踏んでしまう状況)逆に削りすぎて自分が踏んでしまったりで安定しません。

どのように動けば安定して踏んで貰う事が出来るでしょうか?
防御バフやディスペルを兼ねたアビダメは温存できないため意図して残せるのはゾーイ12しかありません。

50まで削る側、50を踏む側のご意見をそれぞれ頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

51〜2で待機するしかやることなさそう
むしろそこまで削れれば十分仕事してるんじゃないですか?
最低単奥義でもあれば1%削れると思うので51%まで削ってくれれば最高

これは踏む側の問題で、火は踏む準備をするべきだと思っています(フルチェしてもいいので)
フルチェ踏み→アニラ1、サンで30回とデバフクリア→2ターン後くらいにシヴァかバハでフルチェ(火力ないならエッセル4アビ)
すればスムーズに試練超えられるわけですからね

風と土は50%前で待機した方が明らかにやりやすいので良いとして
大抵50%前で止まる水闇火は、羽2回目もらいたくなかったり、試練準備していることが多いです。でも実際は光以外にもう1属性くらいは止まらずに殴らないとスムーズに進まないので、これは悪手です。水闇はかなり動きやすいのでね

なので、52%で殴ると50%まで削れてしまいそうなら、火水闇に、さっさと殴れとでも思いながら待機しましょう

  • にゃおん Lv.31

    ありがとうございます。光以外は試練用の奥義ゲージ貯めておくものと盲信していたので奥義、なんならフルチェで超えて良いのは盲点でした。先に9,10クリアしてサンの2回行動込みでゲージ貯めて最後に1の流れなんですね。53~2%で51%で止まれ!と祈りながら動いて結局自分が踏むというミスを何度もやってしまっているので焦らず待機しようと思います。

退会したユーザー

52までは土と無属性担当以外は攻撃を続ける。
51になったら停止して火がフルチェインで50%を踏んで試練開始。
これだけでokです。

火が経験少ない人だと50%を踏まないでもじもじするのでフルチェインで突っ込めと急かしてやってください。
行かないなら俺がフルチェインで踏むぞとでも言えば大体突っ込んでくれます。

ここでフルチェインを切っても解除必須の30回攻撃はできるので問題ないです。
属性試練に関しては遅れたところで影響が小さいので問題ないです。奥義ゲージを全部使ったところで6ターン後くらいにはまたフルチェインできますしね。

他1件のコメントを表示
  • にゃおん Lv.31

    ありがとうございます。他の方の回答と合わせて、やはりフルチェで踏んで貰うのが一般的なんですね。どうにかアビダメを温存してアビで50にして踏んで貰えないか難しく考えすぎていたかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.48

    皆が残していたとしてもダメアビで削りきるのは難しいですからね。フルチェで踏むのがお互いに楽です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×