質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇の賢者取得について

タイトルの通り現在闇賢者のニーア取得を目指している者です。現在アストラが46個、デス5凸済みです。次の闇古戦場までにニーア取得が目標です。
質問なのですが、デスを倒し続けてアストラ集めで死神のイデアがニーア取得と上限解放用まで、確保しましたが、これからもデスを天球儀を使って倒し続けるべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

アーカルムポイントが一週間辺り大体6000程度、アストラ換算で4です。
1月で大体16、古戦場までが水→火→光→闇として、それぞれ長い間隔が空く想定で2カ月計算で8カ月。
16×8=128個ぐらいになります。
46+128=174なのであと26個分のアーカルムポイントの獲得機会がないと届きません。

復刻イベントの際には獲得機会を設けるとは言ってましたが、確か前回のが試験的なものであったので今後どうなるかはわかりませんし、何より今のペースだと復刻イベが何度も行われる可能性もありません。
どんどんサイドに入ってますしね…。

という訳で、確実にニーアを取りたいなら今後もデスを倒し続ける事が大事なので、イデアが無駄になろうともやるしかないでしょう。
(今後どこかで要求されるかもしれませんからね…)

かも Lv48

微妙ですね。次の闇古戦場までに間に合うかどうか…。
そして光も闇もそうなんですけど石が一つ賢者が一人しかいないせいで一点集中で集めた場合、賢者取得した後に出るアストラが基本外れになってしまうんですよね。
天球儀は1500とアストラ一個交換分の消費なわけですが、デスにしたところでアストラのドロ数にはブレがある。賢者取得を最短で目指すならありだと思いますが、反面長い目で見れば損しているというか遠回りになる。その辺をどう考えるか次第かと。

どうしても他の賢者も取りたいのであればシフトチェンジしてアストラは交換のみに回してもいいかもしれませんが他の方が言ってる通りアーカルムチケット2倍キャンペーンや復刻イベントなどの開催回数によっては微妙に足りない可能性があるのである程度は回っておいた方がいいかと思います。

考えてみて下さい。加入条件がアストラ200個と多くの騎空士を絶望の底に叩き込んだ運営ですぞ?賢者に最終が実装されたら今度はイデア200個とか要求されるかもしれませんよ?

アストラとかイデアとか現状使い道は石と賢者加入上限解放とかにしか使わないんでもし今後もそれ以外に使い道が一切なくて対象のアストラとイデアの使い道が完全に無くなったら集めた人がブチ切れてもしょうがないので余ったら他のアストラとイデアと交換出来るとかの処置はすると思うんですよね。

わざわざ苦行である光闇の賢者を目指してるんです。折角なんで最終実装まで見越してデス一本で攻めていき最終実装初日にニーア最終させてマウント取っていきましょう!(他人事)

grmn Lv18

ニーア取るより全ダメージUP石取る方がよっぽど賢い選択だろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×