質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

模造刀の入手方法

ショップの在庫補充ないの知らずに、3つ使って水金重作った情報弱者です…。

土金重作りたくて、毎日JK自発と共闘コロゥ周回してますが、入手が間に合わなさそうです。オメガ刀で妥協しようかな…

何か、レプリカ狙うならこれがマシだよ、または金重なくてもこうすれば?的なアドバイスありましたらお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

cazuma Lv33

僕の知識ではレプリカ狙うのはその2つしか知りません。

金重欲しいということは最終オクトー、ブローディア、カインが揃ってるってことですかね。
正直土オメガ刀だとどうしてもオクトーと土攻撃アップがかぶってしまう、連撃バフもカインいたらそんなにいらないという点で微妙ですね。
金重手に入ったら入れ替わる覚悟は必要だと思います。

その他に握る武器は現状僕は思いつかないです。
金重集めましょうとしか、、ごめんなさい。

  • プレシブ Lv.17

    ありがとうございます。オクトーいると、やっぱりオメガ刀だと色々もったいないですよね。もう少しがんばってみます。

Astr Lv38

玉鋼を上限開放に使えば模造刀1本で済みますし1本拾うだけならそこまできつくないような…
模造刀の入手手段はその2つしかありませんがおすすめのコロゥの狩り方を紹介しておきますね。この方法は証集めでも有用なので覚えといて損はないです。

やり方は担力の薬を7個(団で銅鑼が無いなら10個)、風見鶏を9個使って2〜3人でアビポチせずに攻撃のみのフルチェインで倒し続けるだけです。この際クエスト便利設定のバトル前画面autoを使用すると楽になります。もし火力が足りないなら闘気の種実も使用しましょう。
この方法だとアビポチの時間が無いぶんかなりの速さで周回でき、人数を減らすことで準備の時間も減らすことができるため時間効率が圧倒的です。

ただ準備が遅い人や趣旨を理解しておらずアビポチする人と組むと周回速度が遅くなるため、なるべく団員等意思疎通がしやすいひとと組むことを推奨します。

  • プレシブ Lv.17

    ありがとうございます。複数で狩ると準備時間にストレスがかかるので、アビポチ多少しても、ソロ狩りしてました。あとうっかり胆力10コ使ってましたけど、そういや銅鑼があありましたね。

団にお願いしてJK連戦し、ディールででたら、譲ってもらうのが、近道かと思います。

他1件のコメントを表示
  • プレシブ Lv.17

    ありがとうございます。ですよね、ソロの限界だと思います。団でお願いしてみようかな。

  • プレシブ Lv.17

    一番早かった方に。皆様ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×